※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
妊娠・出産

8月27日に出産予定の初マタです。必要なものは抱っこ紐、バウンサー、肌着6着、ガーゼ、退院着、哺乳瓶、ベビーバス、ベビーカーです。他に必要なものや不要なものについてアドバイスをお願いします。

8月27日出産予定日の初マタです。
最低限のものをまず買おうと思っています。
・抱っこ紐
・バウンサー
・コンビ肌着6着くらい
・ガーゼ(何枚くらい必要ですかね💦)
・退院着(普段着れるやつとも考えていますが、いいのが見つからず、どうしようか迷っています。
・哺乳瓶(迷っていて、産院で使う哺乳瓶、乳首を見てからでもいいのかなとも思っていて。母乳の出る量などもまだわからないから産まれてからでいいのかなと思っています。
・ベビーバス
・ベビーカー(1ヶ月検診が終わって出かけられるようになってから赤ちゃん連れて見に行こうと思っています。)

今思いつくのがこれくらいで💦
他これ必要だった!必要と思って買ったけどあんまりだった!など教えて欲しいです👶🏻💕

コメント

moku.

ガーゼは何枚あっても困りませんでした🙆🏻‍♀️(西松屋の沢山入ってるやつオススメです)
授乳ブラと産褥ショーツは買っておいた方がいいかもしれません!
爪が意外と早く伸びるので爪切りも必要かも、、、💭
全て西松屋で買えます👶🏻

• sa___.e.06

sa___.e.06

西松屋見に行って見ます^ ^
    授乳ブラすごく迷っていて。。1着だけ持っているのでそれでやりくりしようかなと思っています。産褥ショーツも1着でやろうと思ってます笑笑あの授乳ブラのちゃんと支えてくれてない感じがあんまり好きじゃなくて💦
    爪切り書くの忘れてました!DAISOでゲットしました🥰💕

• 3月29日
  • moku.

moku.

授乳ブラゆるゆるで頼りがいがない感じですよね🥲
    母乳パッドしっかり取り換えていれば漏れたりしなかったので、1枚でいけるかもですね!
    もし完母予定でしたら、ピュアレーンなどの乳頭クリームがあると安心かもしれません!(産後3日目で乳首切れました🤣)

• 3月29日

sa___.e.06

産後3日で💦
    ピュアレーン視野に入れときます!!!

• 3月29日
ママリ

肌着は夏だから汗もかきそうだし、肌着メインでいることが多いのでもう少し多くていいかもです。
ガーゼは他の方も言ってますが、何枚あってもいいです!
私はバースデイで20枚入り900円くらいのやつで柄が12枚、無地8枚入ってるの買いました☺️
お出かけにも持っていけるし、めちゃくちゃ可愛くてテンションあがるのでおすすめです✨
哺乳瓶は入院中にAmazonで買えばいいかな。
退院着は今から夏用の可愛いのたくさん出てくると思いますよ☺️

体温計、赤ちゃんのボディソープ、綿棒、あとバスタオルはどれだけあってもいいと思います。包めるし、敷けるし、お風呂上がりにも使えます。

はじめてのママリ🔰

1人目抱っこ紐、バウンサーはほとんど使わなかったので必要になってから買った方がいいと思います!
ガーゼは1人目は吐き戻しがない子だったのでほとんど使いませんでしたが2人目吐き戻しがすごく多くてたくさん必要でした!吐き戻しも個人差あると思うのでガーゼはひとまず5枚くらいでいいと思います。
あとはバスタオルや寝具が必要かなと思います!

sa___.e.06

抱っこ紐はもう買ってしまっています!
    みんな仕事だし車も運転できないので、1人で買い物する際抱っこ紐が楽だと思ったので!!
    もっと必要と思ったら買い足せばいいですね!!
    寝具は大人用の布団で一緒に寝ようと思っています💦
    ドーナツ枕は今どちらにするか迷っているところです!

• 3月29日
はじめてのママリ

哺乳瓶とミルク、おむつは入院中Amazonでポチるでも十分です!
一人目は哺乳瓶使いませんでした💦

私は入院中から母乳が溢れて下着びしょびしょになってしまったので、場合によっては母乳パッドは先に買っておいてもいいかもしれないです。