※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
妊娠・出産

妊娠中で、家族は女の子を望んでいるが、旦那は男の子だと言い張り、プレッシャーを感じています。性別に関する不安や疲れを感じています。

少しぼやかしてください。

長男次男といて3人目妊娠中なんですが
2人とも妹がいい〜女の子がいい〜と言っています。
子供たちが言う分にはそうなってほしいと一緒に寝返るんですが
旦那さんは絶対女の子やと思うと言い張り
家族は女の子がいいけどあんたからは男の子しか産まれないなどと言われて、実際は女の子と期待しつつも
諦めてどーせ男の子やってと言われます。

楽しく嬉しいはずの妊娠なのですが
女の子じゃなかったらどうしよなどのプレッシャーや
今回で最後にしようと思っているので
最後に皆の望み通りじゃなかったらなど
色々考えてしまって嫌になります。

病院に行ってエコーで発覚する前に
自分でなんとかわからないかなとポケマムも頼みましたが
すごく疲れます。

2人も産んでいて3人目で何を言ってるねんとおもわれるかもしれませんが
どこかで誰かに呟かないしんどくなりそうなので
呟かせてもらいました。

コメント

おはな(*´˘`*)

わかっちゃーいるけど、気にしちゃいますよね…(;_;)
元気で産まれてきてくれたら、それだけで十分ですよ☺️
男の子だったとしても、ご自身を責めないでくださいね(;_;)
なんなら、ご主人のおたまじゃくしで決まると言われていますからね🤣

  • ニマ

    ニマ

    私自身も女の子やったらいいな〜と
    思ってましたが頻繁に言われると
    お腹の出方とか鏡で気にしてしまうのがしんどいです😭
    どちらでも可愛いはずの我が子やのに
    素直に喜べなさそうに思ってしまっている自分が情けないです。

    • 3月29日
かの(23)

R先生頼りましたか?
今迄のエコーも見てくださりますよ!動画で依頼するのオススメです!!

  • ニマ

    ニマ

    病院で動画をもらっていなくて、
    明日ポケマムが届くので見てみようと思うのですが
    エコー見るのも怖いです😭

    • 3月29日
ゆか

性別は男性側で決まるのに女性側がプレッシャーを感じる流れってなんなんですかね…

旦那さんにもご家族にも
「性別は男性側で決まるんだって、
私にはどうしよもできないわ笑」
と言ってやりましょう🥲🥲

  • ニマ

    ニマ

    そうやって今は言うのに
    おばあちゃんとかに男腹とか言われて
    みんなにどーせ。って言われるのがしんどくて😭
    楽しみなはずの検診も行きたくないです怖くて😅

    • 3月29日
ちょこ

わかります〜🥹
私も今回3人目にして初めて周りからの女の子コールの多いこと。。
元々性別希望なく妊娠したにも関わらず、私自身も段々と女の子希望になってしまいました🥹💦
男の子確定した時、正直ショックを受けました🥲
今でもあぁ、女の子だったらもっとみんな喜んでくれただろうなって考えると落ち込みます🥲

性別なんて妊婦さんがどうすることもできないこと、あれこれ外野がうるさく言うのメンタルに良くないです🥲

  • ニマ

    ニマ

    私もそうなんです😭
    まだ病院でエコーでお股は見てもらってないんですが
    自宅用のエコーでこれがみえてしまって
    多分確定ですよね笑

    産まれたから可愛くなるし
    いらないとは思ってませんが
    周りに期待はずれな感じをだされると
    私もいやになってきて😂

    • 4月5日
ちょこ

うーん。薄らなので分かりづらいですね🥹☁️
私は検診で性別確定してからも、実は臍帯じゃないのか?って信じられない気持ちがありました🥹

本当、期待はずれな反応されたらめちゃくちゃショックですよね😭
私はこんなに悩んでむしろ罪悪感も抱えて落ち込んでいるのに、旦那は自分の精子が原因とは1ミリも考えてない様子でガッカリした反応されて泣いちゃいました😭😭

世の女性たちも(特におばさま)、若い男性のことが好きなはずなのに男の子妊娠したと分かったら残念がるのは何なんでしょうね😓
将来、かっこいい息子達を自慢げに連れて歩くのが夢です🫶🏻💜

  • ニマ

    ニマ

    私も多分そうなると思います😞
    9日検診なんですが楽しみじゃない検診初めてです😭

    私の場合上2人も男の子なので
    男の子しか産めないとばかり言われて夜1人でないてしまいます😂笑
    男の子はママっ子で甘えたですごくかわいいのに
    なぜか残念がってる自分にも嫌になります😂

    • 4月5日
ちょこ

まだ確定ではないので希望はあります✨
考えすぎずにしてくださいね🥹

私自身、落ち込んで泣いて、私はなんて酷い母親だと自己嫌悪に陥りましたが🥲
それでも正直な感情は蓋をせずに出して出して、そしたら時間が経つとすっきりしてきました🥲

長女は「お空の上でみんなでママのお腹に行く順番決めたよ!本当は4人いたけど(娘には伝えていませんが以前流産しました)、最後の子がやっと来てくれるね」と言ってくれました😌
子供の空事ですが、生まれる前から私のお腹に来てくれると約束してくれた兄弟だと信じています💜
どちらの性別であっても、家族になる運命なんだと思います😌

  • ニマ

    ニマ

    今日長男にごめんねと言っていたら
    男の子はママのこと大好きやから
    ママのこと大好きな子が2人から3人に増えるねんでって言ってくれて楽になりました😭😭どんな子でも自分の子なんでかわいいのに欲をだしてしまいました😮‍💨😮‍💨

    • 4月6日