※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤中に不安で眠れない。心を落ち着かせる方法は?

旦那が夜勤で娘と二人で寝る日ほとんど毎回、
不審者が来たらどうしようとか
寝てる間に娘が襲われたらどうしようって考えてしまって不安で眠れなくなります🥲
そして旦那の夜勤が終わるまで朝4時ごろに寝る生活になってしまいます🥲

考えすぎだなーとは自分でも思うけど、
最近物騒なニュースが多くて、ニュースを見るたびにどこで起きてもおかしくないなと思って自分が不安になります。

賃貸で、できる対策といったら戸締りをしっかりするくらいしかなくていつもしっかり確認してるから、閉めたかな?とかの不安はないのですが…

なにか心を落ち着かせる方法はないですかね🥲

コメント

ママリ

一階に住まれてたり、入られる可能性のあるお家なのですか?

それだったら、賃貸ですしお引越し考えるのもありかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうなんです、一階です😢
    産前も賃貸に住んでいて、少し値段が安くなるから1階にしていて、ここまで不安になることがなかったのでまた1階の部屋にしたんですが、産後娘っていう存在ができたからかものすごく不安になるようになっちゃって🥲

    できれば引っ越したいですが、、、
    去年引っ越してきたばかりで家を建てるために貯金を頑張ってるところなので初期費用等考えると難しいです😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    マイホームも一階ですし、
    旦那さんの夜勤が続くなら、
    マイホーム購入よりマンションの2.3階以上の購入目指すのもありかもですね。

    ひとまず、窓は2重ロックにして、入られようとまどわられてもすぐに窓をハズなさい限り入れないようにする、
    とか、
    ドアはチェーンをかけるなど、
    安心できる対策ねるといいとおもいます。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにマイホームも一階に大きめの窓があるところが多いですもんね…!!

    とにかくできる限り防犯しておくしかなさそうですよね😢

    • 3月29日
女様

私の旦那は夜勤ないですが、普通に昼間でもピンポンも躊躇してしまいます😂夜は仕事が伸びで帰ってくるのが遅かったら先に2人で寝てるんですけど、普通に怖いです(笑)でもどちらかと言うと賃貸よりマイホームの方が危ないらしいですよ!私はマイホーム購入決まって引渡し日がもう少しなので更に不安です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピンポンも怖いの分かります!!😭
    私もショッピングモール内の歯科医院で働いていて昼頃に来たお客さんが20時過ぎの私の仕事終わりまで待っていて、同じエレベーターに走って乗り込んできて2人きりになって、待ってたと言われたことがあってその辺りからもうピンポンなったりしたらそんなわけないのにその人かと思って怖くなります😢😢

    マイホームの方が危ないんですね!!意外です…なんででしょう…

    • 3月29日
  • 女様

    女様


    怖いですよね😭私は玄関に金属バット置いてます!!旦那には大丈夫と言われましたがお願いしまくって玄関には金属バット置いてます!(笑)あとは、ところどころ部屋に武器を置いてます(笑)

    • 3月29日
マツ

枕元に、尖った小型のトンカチ置いて寝てみてはどうでしょうか🙆
お子さんが触らないように枕の下とかに入れてても良いと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    確かに何か武器になるものを持っておくのも手ですね!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

夜勤の頻度はどれくらいですか?
そんなに多くなくて、それで安心するなら4時頃まで起きててもいいのではと思いました!