※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座を複数持つと手続きが大変ですか?住所変更など分けたいと思っています。

みなさん口座何個ありますか??

いろんな口座開設すると、住所変更など
大変なことが多いと思いますが、
これはこれ、これはこれって分けたくて…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1個 旦那は2個です。
私は特に用事なく持っていて
旦那は入金用と支払い用です!

こうちゃん

私は7個、夫は4個です。
JALマイル貯めるために、最近住信SBIのJAL支店を口座開設しました。
それ以外に残高がよく動くのは2個です。給与振込と住宅ローンの振替があるメインバンクと、昔メインで使っていた口座です。昔のメインバンクが各種自動引落の口座で、変更するのが面倒でそのままになっています😂

やゆよ

4個あります!
旦那は知らないですが、子供関連(児童手当の振込先など)で2個新たに開設してもらいました。

私も分けたい派なので、全部使ってて必要なので仕方ないかなと思ってます💦

R

私名義は3個あります!
1つはカードの引き落としや使う分用と、2つ目は貯金用、3つ目は母がわたしが子どもの時に作った口座で👶🏼の学資保険を出してくれているので、母が持ってます!

あと私が管理しているのは、👶🏼名義の貯金用口座と、旦那名義の家賃や光熱費などが引かれる口座を持ってます!

旦那はそれとは別に自分の口座を持ってると思います💫

優龍

住所変更の可能性がないので
たくさん持ってますけど
使いこなせてます。

はじめてのママリ🔰

私は3つ、主人も3つです!

ゴルゴンゾーラ

私は3つ、夫は4つです!

nana

夫婦共にプライベート口座一つずつ、共通口座が一つ、子供用の口座一つで計4つです!

はじめてのママリ🔰

私は8つ持ってます。
同じく管理しやすいように用途別で分けてます。