※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

基礎化粧品はデパコス、コスメはプチプラ、食材は国産お肉お魚野菜、その他はスーパーのプライベートブランド。

みなさんのここはお金をかける!ここはかけない!と決めてることがあれば教えてください!
どんなことでも良いです🙆‍♀️

私は基礎化粧品はデパコスだけどコスメはプチプラ、お肉お魚野菜は国産買うけどその他食材はスーパーのプライベートブランドの安いやつ、のような感じです😂

コメント

M

アウター、バッグ、腕時計、財布など長く使うものは良いもので、洋服とか靴とか消耗したり流行りのあるものはできるだけ安いものにしています❗️

かいり

旅行にはお金かけますが
その際泊まるだけの場所には
お金かけません。

にんにん🔰

服は過去に買ったものを機倒してから捨てます!10年前のとか未だに着てます😅しばらく新しいものを買う予定はありません〜
美味しいスイーツとかお菓子は気分も上がるので、買っちゃいます❤️

はじめてのママリ🔰

鶏肉と野菜は国産!
中国は避ける
子供服はユニクロ以下は買わない、西松屋買わない

ママリン

お肉と野菜はスーパーの国産🇯🇵
ソーセージと卵とお米はコープのNON-GMOや無添加、省農薬で!

基礎化粧品と化粧下地はネットワークビジネスのもの、
そのほかはプチプラコスメです!

皆さんそれぞれこだわりがあっておもしろいですね🤗

はじめてのママリ🔰

今後の為にスキンケアとか美容液はお高め使ってお肌のハリアップや老けを最小限にとどめてます🥲
(元々化粧品販売していたのでその影響もあり...)

あとは毎月、鍼灸行って血流よくしたりアロママッサージ行ったりメンテナンス?や体質改善みたいなのにもお金使ってます🙏

服は買う時は買うけど昨年着ていたワンピース👗や靴、パンプスなどは翌年も同じの履いたり全然してます!案外、衣類やカバンは長持ちさせてますかね〜。

ママリ🔰

時間ですかねー
便利家電とか家事代行的なサービス(ほぼ自炊しない 笑)
楽するためには財布の紐緩いです😂

一方でスーパー行けば割引シール探す派で、コスメはドラスト、身に付けるものもブランドとか興味無くて質素です 笑

自分の服はワンシーズン5着もないのに、子供服は趣味なので1000〜2000円ですがいっぱいかっちゃいます😂

もふもふ

お金をかける
・時短できるもの
(スマホ、家電、家事代行)
・旅行
・教育費
・食費(こだわりはないけど、国産です)

お金をかけない
・ブランド品
・自分の服
・子供の服

ですー。

R

洗顔、メイク落としはプチプラです!
化粧水や保湿液は良いやつ使ってて、コスメは気分が上がるのでデパコスが多いです💫

服は高い安いというより可愛かったらお金もかけます!2万以上するものは買わないです!

👶🏼用品はお金かけてます!

食材はそんなにこだわりないので安いやつです😂

はじめてのママリ🔰

旅行と学費はお金かけます。
食費と自分の美容と長く使うものは程々にお金かけます。

家族の下着はユニクロ、子供服はほぼ親に買ってもらう、夫の服はあまり買わない(こだわりほぼない)というかんじでこの辺りにはお金かけないです。

あんず

食事と教育にお金かけてます。無添加や自然派です。
調味料は全て無添加か手作りです。
お肉類は国産、野菜も出来ればって感じです。
教育は中学から大学まで私学。
下の子もその予定または小学校受験も考えてます。
習い事も本人がやりたいもの全て、て感じてす。

美容は無添加石鹸使ってあとはドラコスです。

それ以外は特にお金かけてないです。
旅行は国内2回程度もクレカのポイントで。
服もプチプラです。

ままり

みなさんたくさん回答ありがとうございます!!
いろいろと個性があって面白いですね!参考にさせていただきます😊