※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

日常の忙しさに疲れ、報われない日々に悩んでいます。子供を大切にしつつも、自分の時間や楽しみも欲しいと思っています。

何の為に生きているんだろうとふと思ってしまう。
仕事しないと生きていけないし、美容院も化粧品も洋服も満足に買えない。爪はボロボロ。常に疲れて良い母親になれない。
理想はあるから毎日早寝早起きを頑張ってさせて、朝ごはんもご飯、お味噌、卵焼き、フルーツ。頑張って二人連れて外遊びして、テレビは1時間だけ。その間に何とか夜ご飯を作り。本当はもっと外食したい。好きな物食べたい。
寝る時間も遅くなるしお金かかるから結局毎日手作り。
頑張っても報われると思えた日がない。子供は可愛いし大事だけど、自分はこれからの人生楽しみとかあるのかな。
自分の為にブランド品買ったり、飲みに出かけたり、ゆっくりしたい。でも頑張って良い母親になりたい。
なんか人生って報われないなあ〜

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です( ´・ω・`)💦
今、1番大変な時期かと思います
5歳頃になると 凄く育児が楽になって自分の時間も持てるようになりますよ!
更に小学生になるともっと時間の余裕と心の余裕ができます(*^^*)

お金は大きくなると色々掛かりますが何とかなるもんです😂
あまり自分を追い詰めないで、時には1時保育等を、利用してゆっくりしてくださいね😊