※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
サプリ・健康

栄養ドリンクを飲んだら甘く感じ、栄養不足(鉄分不足か)と言われました。本当でしょうか?

今日、ドラッグストアで栄養ドリンク買ったら
他の栄養ドリンクの試食勧められて飲んだら甘く感じて、甘く感じてたら栄養不足(鉄分?が足りてたら苦く感じる)って言われたんですけど、本当なんですかね?

コメント

はじめてのママリ

どうでしょう😅女性はほぼみんな鉄分不足とも言われてますからね🤦みんな甘く感じてもおかしくはないですね💦笑

はじめてのママリ🔰

私も!
ドラッグストアで栄養ドリンク飲まされて、これを酸っぱいと感じたら、疲れが溜まってる証拠ですよ!このドリンクの栄養(何か忘れた😅)を摂るといいですって言われたことあります😂
疲れてない人は酸っぱく感じないんだとか😅

返答になってなくてすみません😂本当なんですかね?

omochichan

漢方の先生もそういうようなことおっしゃっていました!身体が必要としているときは甘く美味しく感じるけど、必要なくなったら苦くなる…と。実際私も一時期飲んでいて、味の変化を感じましたよ!なので、栄養ドリンクでもありえるんじゃないかな?って思いました✨