※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠11週目で帯状疱疹とインフルエンザAに感染。治療中で心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響は?

私は現在、妊娠11週目の妊婦です。
2週間前に左の背中の辺りに赤いぶつぶつができ痒くて病院に行くと、帯状疱疹と診断がつきました。軟膏で治療することになり、少し落ち着いてきたなと思ったら、今週の始めに寒気がして熱を測ると38度台。今度はインフルエンザAに感染してしまいました。主治医と相談した結果、イナビルを投与し、次の日には熱が下がり体のきつさもとれてきました。

妊娠初期にこんなにも沢山の感染症になってしまい、大丈夫なのか不安でいっぱいです。お腹の中の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どなたかこのような経験されたかたいますか??お腹の赤ちゃんも大丈夫でしょうか・・・
現在は、帯状疱疹も枯れており、体調も改善してきましたが、まだ安静にしています。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

友達が妊娠初期にインフルAとB両方なってましたが元気な赤ちゃん誕生しましたよ(^-^)

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます。
    そうなんですね・・・
    インフルエンザを2回されてるんですね。辛かったでしょうね。
    私も、産婦人科の先生に『踏んだり蹴ったりだね~。頑張ってね。』って言われて心配してました。
    前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございました。

    • 3月24日
  • ちか

    ちか

    質問をまたさせてもらい申し訳ありません。
    友達の方は、妊娠初期とのことだったんですが、お薬は使われましたか??

    • 3月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ごめんなさい。
    そこまではわからないですm(_ _)m

    • 3月24日
  • ちか

    ちか

    細かいところまで聞いてしまって、本当にありがとうございました(*^^*)

    • 3月24日
io♡haru

私は下の子の時にインフルBにかかり、帯状疱疹もなったけど元気な状態で産まれてきましたよ♪
今のところ大きな病気にかかることもなく標準よりも大きく育ってますよ(^^)ノ

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます。
    また質問をしてしまい申し訳ありません。
    妊娠何週目頃にかかられたんですか??
    お薬は使われましたか??
    ここ最近、すごく不安でいっぱいで、大丈夫かなってそのことばかり考えてしまっていました。
    よろしくお願いします。

    • 3月24日
  • io♡haru

    io♡haru

    帯状疱疹は2、3回出来ていたのでいつ頃かは忘れちゃいました(  ̄▽ ̄)
    インフルは8ヶ月頃だったかな??
    帯状疱疹は飲み薬と軟膏で
    インフルはイナビルとカロナールだったかな??

    今は妊娠中でも飲める薬が増えてるからあまり心配しなくて大丈夫ですよ♪

    • 3月24日
  • ちか

    ちか

    ありがとうございました。
    心配な気持ちがとれてきました。あまり心配しすぎないように頑張ります。
    本当にありがとうございました。

    • 3月24日