※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠の可能性について、生理不順や極薄の陽性検査など不安があります。病院での検査や薬の処方を受けていますが、どう解釈すればいいかわからず、意見を求めています。

妊娠の可能性についてご意見ください。
長くなりますが、読んでいただけると幸いです!

不妊治療を2年ほどしていて、胚移植5回全て陰性。
次の生理が来たらトリオ検査の予定でしたが
2月の頭から突然生理不順になりちゃんとした出血がありません。
1/27 採卵
1/30 生理(しっかり生理でした)
2/12 いつもの生理より明らかに少ない量で3日間くらい(ナプキンも変えなくていいくらい)
3/5 仲良し
3/12.13 茶色いおりものが出た
3/17仲良し

病院からは1回目の不正出血の時点ではちゃんとした生理がくるまで様子見。と言われていました。
3/26に再度病院に電話したところ、妊娠検査薬をして
陽性でも陰性でも一度受診と言われました。

そして3/26に検査してみると、見えるかな?くらいの極々薄い陽性でした。ドゥーテストで判定線らしきものが見えた事がなくびっくりでした。

3/27に受診し、胎嚢などは見えず、左の卵巣が腫れてるという事しか分かりませんでした。
妊娠しててもしてなくても念のためプレマリンとルトラールが始まり次回受診は4/8ごろです。

その病院の帰りに強い吐き気があり車の中で何度か吐きました。

自然妊娠なんて夢のまた夢なはずなんですが、
期待してしまう自分がいます💦
でも検査薬は薄過ぎるし化学流産だろうとも思っています。

生理不順になり排卵日がいつかも分かりませんが、
少しでも妊娠の可能性はあるんでしょうか??
3/5のタイミングで妊娠していれば極薄線は絶望的ですよね?
3/17のタイミングだとしたら、逆に検査薬が反応するのは早すぎますよね?

どう解釈すればいいのかわからず💦
長くなりましたが、ご意見ください🙇‍♀️

コメント

S

精子の寿命は1週間なので、3/5のタイミングで子宮内にいた精子が受精したのではないかと思いました
3/12.13が排卵出血だと考えると、ちょうど3/5から1週間です
3/26が3/12の2週間後なので、普通の生理なら生理予定日
極薄線で普通じゃないでしょうか

実際どこが排卵日だったかは分からないですけど、妊娠継続してくれると良いですね!

• S

S

仮に3/12.13が排卵出血だったとすると4/2が生理予定日1週間後になるので、そのあたりでもう一度検査薬を試してみてはいかがでしょうか
    もし妊娠していれば線が濃くなっているはずです

• 3月28日
  • ままり

ままり

なるほど…🫢!
    そういう考え方も出来るんですね😱♡♡
    3/12.13の出血が排卵出血だったかとなんて考えもしませんでした💦
    ありがとうございます😭!!!
    少し希望が持てました!

長い文章を読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
  • ままり

ままり

ちなみに、3/28の今日から風邪っぽい(喉痛い、微熱)なのですが、初期症状としてはありえますかね?💦😂
    風邪を引く要因が最近はないのでそれも気になりました。

• 3月28日