※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から年中の男の子で、外遊びは好きだけど運動系が苦手。最近はお家で工作や絵を楽しんでいる。習い事は何が良いでしょうか?周りは公文、スイミング、英語が多い。同じくらいのお子様は何をされていますか?

習い事についての質問です。
4月から年中の男の子です。
外遊びは好きですが、怖がりで運動系は苦手です💦
遊具も苦手です🥹
最近はお家の中で画用紙などで工作したり、絵を描いたりしています。
習い事するならなにが良いでしょうか?
まわりは、公文、スイミング、英語などが多いです!
同じくらいのお子様はなにをされてますか??

コメント

くま

4月から年長でスイミング体験を予定してます!

学生になると授業にあるし、海などで何かあったとき少しは危険回避にもなるかなと思い🤔

娘もビビりだったりと似たところがあります💧

咲や

小3になる長男も運動系は苦手ですが、3歳からスイミングだけは続けていますよ

はじめてのママリ🔰

うちの息子も4月から年中で怖がり慎重派で運動系は苦手で工作や絵を描いたりが大好きです🥹3歳までは体操教室通ってましたが本人辞めたいというので辞めて、
来週から本人の希望でやっとピアノ教室に通います!
去年までは3年通ってた幼児教室、英語を辞めて通信教育に変えて、英語も来週からオンライン英会話に変えます😊!

じゅん

運動系が苦手なら、水泳はありだと思います🙆‍♀
運動好きじゃないけど、水泳なら大丈夫って子まあまあいます✨

息子は幼児教室、ピアノをやっていて、4月から水泳始めます😃

はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園の息子・娘がいます🙆‍♀️

運動苦手ならスイミングがとてもおすすめです✨
・小1から授業である
・1年生は顔付けや水遊びレベルだけど、2,3年生からは普通に泳がされる(記録されて成績も付けられる)
・中学校や高校でも水泳がある地域がある→内申に関わる
・学校での水難事故も起こっているので、あまりに恐怖心があったり苦手だと心配

というのが理由です🥺✨
中には水泳が嫌いすぎて、授業を全て休む(仮病とかで)子とかも周りにいます💦

運動や勉強はできなくても死なないけど、泳げないと死ぬことはあるので我が家は何より大事にしています🥺✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
運動苦手な子には、スイミングがおすすめとの回答が多かっだので、それとなーく薦めてみます🤭
ピアノなども良いんですね!!
息子のペースで、いくつか体験や見学に行けたら行ってみようと思いますっ✨
皆様ありがとうございました🙇‍♀️