※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、5種類を一度に打つことは可能ですか?入園前に接種したいです。

1歳の予防接種についてです。
ヒブ、小児用肺炎球菌、MR、水疱瘡、おたふく
5種類を一気に打つことはできますか?💉

娘が3月末に1歳になります。4月始めの入園までには接種しておきたくて😣💦
経験あるかた、詳しいかた、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒブ、肺炎球菌、MR、4種混合、水痘、おたふくの6種類同日に打ちました!

すごいです!!お子さん頑張りましたね😳✨接種後、体調不良などはありましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良もなく、接種直後もへっ…?っと言う感じで泣くこともなく、終わりました笑。
    かかりつけは、同時接種推奨している医師だったので、一気に打った感じです!

• 3月28日

想像すると可愛いですね😂💓私も病院に確認してみます!ありがとうございました☺️🙇🏻‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちが通う小児科では、ヒブと肺炎球菌を接種後1週間空けて、残り3種類接種を!というスケジュールでした。

ただ、通っている小児科の先生の考え方次第みたいで、5本同時接種を推奨する先生もいるみたいです💉

小児科に可能か確認してみると良いと思います😊

病院によって違うのですね🤔
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは同時接種できなかったです!
同時接種できる病院もあるので、かかりつけに確認してみてください☺️

病院によって違うの初知りでした🥲確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月28日