※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

出産後の生理再開について不安です。規則正しくなるか、完ミとの関係、病院受診のタイミングを知りたいです。

1人目出産してからまだ生理が再開しないのですが、どのくらいで再開するものなんでしょうか?
またどのくらいの期間来なかったら病院行けば良いのでしょうか?

元々不順だったのですが出産したら規則正しく来るよなど変化?などありますか?
今は完ミで育ててるんですけど、それも何か関係しているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はもともと混合で、6ヶ月から完ミにしたら、その3日後にきました😂
2人目も母乳やめて1週間ほど出来ました!
私は不順などなかったので、出産前と変わらずですが、友達がもともと不順で、産後の今も不順気味と言ってました💦
人によるかもですが…💦
産後1年でも来なかったら受診されるといいと思います!

• あーたん

あーたん

やっぱり人によって違うんですね💦
    1年程待ってみたいと思います🥺
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ生理は来なくても排卵はしているらしいので、まだ予定ない場合は気をつけた方がいいかもしれません🥹

• 3月28日
  • あーたん

あーたん

生理来なくても排卵しているんですね!(無知すぎてごめんなさい😵‍💫)
    細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月28日