※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯終了後の取り出し方について教えてください。

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です!

洗濯終了後、乾燥前に取り出すもの、入れっぱなしで乾燥するもの、を教えてください🙏

コメント

ももかっぱ

取り出すのは大人の服です!1番嵩張って乾きにくいので乾燥の時間を食うので💦
子どものズボンも取り出したりしますが乾燥するものが少なかったらそのままの時もあります。
他は大体乾燥に行きます。
タオルは乾燥マストです!外干しするのとフワフワ感が違いすぎるので。

おかゆ

取り出すのは服やズボンですね!

乾燥かけるのは、タオルや布巾、子どもの肌着などシワになっても困らないものです!

ママ

乾燥NGの服や大事に着たい服は取り出しています!
あとは量が多いとシワになりやすいので大人の服や綿素材のものです。
量が少なければ綿素材は乾燥までやっちゃうので、わりと適当です😂
靴下や下着類、タオルは必ず乾燥しています!
スマホ対応機種なので乾燥まで一気にやるモードにして、洗濯終了の通知がきたら一旦ストップして取り出しています😊
通知はApple Watchで確認するので漏れはないです!

はじめてのママリ🔰

外着は出して干してます🙆‍♀️

タオルや肌着、部屋着なんかは全部乾燥させてます!