※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

小学校の運動会がスポーツ大会に変わり、競技がなくなることについて心配しています。現代の小学校はそんな感じなのでしょうか?

お子さんの小学校運動会ありますか?
子供の行く小学校、PTAの参加が任意になるからなのか
運動会がなくなり、スポーツ大会というのに変わるみたいです。
競う系の項目がなくなるみたいです。
今時の小学校ってそんな感じなんですか?
リレーとか徒競走とか1番盛り上がる系がなくなるってなると運動会の醍醐味なくてそんな運動会楽しいの!?と思っちゃいます😂

コメント

🌸

新1年生ですが運動会あります😳

PTAが強制じゃないのはいいですが運動会ないのは何か寂しいですね😭💦

  • らんらん

    らんらん

    ですよねぇ⁉️
    スポーツ大会て🤣
    しかも順位づけるすものはないみたいですw
    それが普通になるのもなんか令和って変な時代ですよね…

    • 3月28日
ゆき

PTA任意ですが
運動会普通にあります!
赤と白に分かれて
競ってますね🤔

  • らんらん

    らんらん

    えー!いいなぁ😔
    運動会無くなるのなんか寂しいですよね

    • 3月28日
おブス😁

1年生です。4月から2年生ですが、運動会ありましたよ!
1年生は普通にかけっこありましたし、高学年はリレーもありました👍
赤と白に分けて点数加算あり、勝ち負けも決めてます👍
やっぱり、リレーとかは盛り上がりますね!
コロナの影響か、運動会は午前で終わりでしたが、それなりに良かったです👌

  • らんらん

    らんらん

    いいですね!
    勝ち負けないところ多いみたいですね!
    点数加算もないみたいな。
    昔はそれが楽しかったですよね

    • 3月28日
ももかっぱ

あります!
PTAもありますが💦
ただ人数が多く、校庭が狭いため午前中のみ、かけっことダンスで終わりです🤣
赤白に分かれてとかもなく、かけっこはとりあえず一緒に走った子との順位はつくけど、何組が勝ちとかそんなのはないです。

  • らんらん

    らんらん

    午前中で全学年ですか!?😳
    それもそれでいいのか悪いのか!?🤣

    • 3月28日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんです💦なので、10時には一年生終わりました🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。去年まではコロナが理由で学年毎でしたが、今年はコロナ前と同じように全学年でやる事になってるみたいです。

  • らんらん

    らんらん

    いいですね😆
    ないときいてさみしくなったです🥺

    • 3月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

運動会あります!!
ただ、コロナ前は
午前 子どもたち運動会
午後 地域運動会
だったのが、コロナ禍になって
PTAの仕事を減らそうってことで
午前のみになりました(*´ω`)

咲や

運動会は元々コロナの関係で午前中に短縮されたのですが、熱中症対策でそのまま午前中のみになりました😅
去年までは各学年徒競走とダンスのみでしたが、今年から奇数学年が徒競走、偶数学年が競技、学年ごとにダンスになるそうです
去年までは12月にスポレクとして、学年別の授業参観で競技的なやつ(大玉転がしとか玉入れとか)やってました

はじめてのママリ🔰

運動会ありました!小規模小学校なので応援団もあって赤白分かれて競技もあります😅何気に息子の組が勝つか?!とか楽しみですけどね💦点数つけるのがいけないことなのかな競争心も時には必要だと思いますけどね💦😫運動苦手な子からしたらプレッシャーなのかな。。

  • らんらん

    らんらん

    競争心大事ですよー
    子供のうちから学校がそうゆうの避けてると、社会に出てから苦労しそうだなと勝手に思ってます😂

    • 3月29日