※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱で熱性痙攣を経験し、心配しています。体験者のアドバイスを求めています。

朝9時ごろ39.6度で10時半くらいに40.2度あって病院に行ったらコロナ、インフル陰性でした。
帰って13時くらいになってお昼ごはん一緒に食べてたら
急に瞳孔が開くみたいな感じで目を開けっぱなしで呼吸もしてなくて食べ物詰まらせたと思って急いで背中叩いていたら唇が紫色になって焦って救急車呼んで病院行ったら熱性痙攣と言われたした。
初めてこんな高い熱出て熱性痙攣まで起きて心配で仕方ないです💦今は坐薬入れたので熱は37.5度まで下がってすごい元気だけどまた薬が切れてきて熱が上がる頃また痙攣起きるんやないかと怖くて仕方ないです😭😭

熱性痙攣体験された方のアドバイス欲しいです😭

コメント

ゆ

運ばれたときダイアップいれませんでしたか??
ダイアップ入れた時はうちは痙攣起きたことないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬しか入れてもらってないです💦

• 3月28日
  • ゆ

ダイアップもお尻からなんですが、解熱でした??

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤でした!
    また熱があがってきて39.3度あります💦機嫌良く遊んでるから坐薬いれんでいいですかね?😭

入れた方が熱上がらなくて痙攣起きないですかね?💦💦

• 3月28日
  • ゆ

痙攣ある子は熱がクイッと上がる時に痙攣するので
    ねつが下がり始めてから解熱剤使うのがいいと言われていて私はそうしてます💦あまりにもぐったりとかでなければ入れないか、効果が切れる時には入れ続けるかのどちらかでないと痙攣のリスク上がります。
    熱が上がりきった時は汗かいたり手足熱くなり、悪寒は消えます!
    解熱剤は1℃でも下がれば効果出てるのでそれ以上はさがらないです✌️
    過去に何度か痙攣してますが同じ熱の時に二回痙攣したことはないです!
    もし次鼻水とか出始めたら これから熱が出たら怖いのでダイアップくださいと言って処方してもらったらいいと思います☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも先週熱性痙攣で入院しました。24時間以内に3回発症し熱性痙攣の群発、複雑型との診断でした🥲
入院中ダイアップ入れてからは熱が少しずつ下がり痙攣はありませんでした!

退院して数日経ちますがトラウマになってしまい、寝てる間や目を離した時に痙攣したら、、とか色々考えてしまいますます目が離せません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマになりますよね💦💦
    私も同じで良くなってきているけど目が離せません😭

• 3月30日