※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
お仕事

30代後半の元技術職のバイトが無断欠勤から退社。うつ状態を主張するが病院未受診。髪やネイルを整えた姿に嫌味を言い、自己嫌悪。皆はどう対応するか。

5年勤めてた会社を無断欠勤からの退社になったバイトの人(30代後半)がいます。
元々当日欠勤や遅刻が多いけど技術職だから、目をつぶってました。
その人が会社が1番忙しい時に引き継ぎもせずに、ある日から来なくなってそのまま辞めました。
本人曰くうつ状態と言ってたけど、病院には行ってないそうです。

給料取りに来た日に、髪もネイルもピッカピカだったんで、「体はしんどいのに髪やネイルは元気なんですねw」とつい嫌味を言ってしまった。
自己嫌悪。

皆さんなら大人対応しますか?嫌味言いますか?素っ気ない態度しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いれさんが経営者ならそんな
態度とってもおかしくないです!
ただ、わたしなら
素っ気なく大人の対応します!
いろいろ思いますけどね。
髪の毛もネイルもピカピカでも
心の病を抱えている人はきっといますしね…

はじめてのママリ🔰

私なら大人な対応します!
なんでかって言ったら、嫌味言ってもスッキリしないし、素っ気なくしてもその後自己嫌悪になるからです。
自分の精神衛生上、消去法で大人な対応です。