※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

婦人科でクロミッド治療中。排卵日にタイミング取るか悩んでいます。明後日の夜は長男の誕生日で、タイミング取りやすいか心配。タイミング法の経験者、どのくらい取っていますか?焦りと強い赤ちゃんへの願いがあります。

不妊専門ではない婦人科に通院しています。

生理5日目からクロミッドを飲み、2週間後に受診するように言われたので、本日受診してきました。

排卵チェックしてもらったところ、22.5ミリとのこと。

明後日の夜にタイミングを取ってくださいと言われたのですが、今日ぐらいからたくさんタイミング取った方がいいのか、明後日の夜だけにした方がいいのか、今になって気になってきました。

実は、明後日の夜は長男の誕生日なので、興奮して夜更かししてしまったら、とか落ち着いてタイミング取れるのか不安というのもあります。

タイミング法をしている方、排卵日前後はどのくらいタイミング取ってますか?

1日も早く赤ちゃんを抱きたいという強い気持ちがあり、焦ってしまいます。

コメント

mitsu

タイミング法をしていました。

私の通っていた病院(不妊専門ではありませんが)では、排卵日前後1日おきが良いと言われました。
精子は数日生きるそうですし、待機している状態が良いそうなので私なら今日、明後日、念押しでその翌日(^^)
明後日タイミング逃しそう!と不安な様でしたら今日タイミング取られても良いと思います。

息子さんのお誕生日、たくさん祝ってあげてくださいね(o^▽^o)

えむのまま

早速のお答え、ありがとうございます(*^^*)

行動せずに後悔するのが嫌だったので、今日、明後日、明明後日とタイミング取ってみます♪