※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後の時間が限られているフルタイム勤務のママさん。子供たちと遊ぶ時間を確保できるか悩んでいます。早く寝かせるとどうなるでしょうか?

フルタイムで働かれているママさんにご質問です。
帰宅後、早く寝かせると考えると、子供たちと遊ぶ時間取れますか?
4月から仕事復帰で、フルタイムです。
旦那は夜勤ありの仕事で、ワンオペです。

⭐️1日の流れ
6時過ぎ起床
7時に出発し、保育園
18時過ぎにお迎え
18時半頃に帰宅
19時夕飯
19時半過ぎ入浴
20時半〜21時布団入り

どう考えてもスケジュールがカツカツです。
寝る前の絵本の時間しか時間取れないなと思ってます。
みなさん、どんな感じですか?

コメント

二児のママ

今は育休中ですが、
働いてる時はそんな感じでした🥹
休みの日くらいですかね、、ちゃんと
遊べるのは😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭
    土日にその分たくさんかまってあげるしかないですよね、、

    • 3月29日
deleted user

いま産休中ですが帰宅時間同じでした!
お風呂と夕飯の順番は逆で、20時まで夕飯食べ終えて、21時までは歯磨きしたり遊んだり1時間はいっしょに遊んでました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時〜21時に子供との時間作れるのが素晴らしいです😭
    家事をやってしまうのもいけないですね、、

    • 3月29日
はじめてのママリ

今は育休中ですが、上の子の時そんな感じでした!
お風呂のあと〜寝る前まで30分〜1時間遊べるくらいでした。
4月から下の子も保育園に入り、私もフルタイム復帰なので、同じ流れにまた戻ります😅(同じくワンオペ)

お互いがんばりましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人と2人では、全然違いますよね…
    いかに効率よく、少しでも子供との時間を取れるように頑張ってみます😭
    お互い頑張りましょう!!!

    • 3月29日