※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

SBI証券で積立ニーサを始めましたが、銀行引き落とし日に引き落とされていない。なぜ?お知らせには引き落とし日が書いてあった。どういうこと?

SBI証券で積立ニーサ始めました。。
今月27日に銀行引き落としだったのに、銀行通帳見たら引き落とされていない…。
なぜ???????
お知らせにも3/27引き落としって書いてたやーん!
どゆこと!??

コメント

ひーちゃ

もしかしたら商品によっては申込不可日というのがあり27日がその日だとすると明日引き落としがかかることになります!

ママリノ

銀行引き落としサービスの申し込みはいつしましたか?
初回は登録などあるようで
2-3週間くらい要すようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月終わりにしました!
    SBI証券のお知らせで3/27引き落とし予定という通知がきてたんですが、、全く引き落としされてません…🥲

• 3月28日
  • ママリノ

ママリノ

先月終わりですね。
    3/27に引き落としするためには3/17にはSBIと銀行との間で設定が終わってないといけないです。
    2週間じゃ難しかったのかもしれません。

よく、新規のクレカ作ったときや習い事の引き落としでも
    設定が間に合うまでは少し時間かかりますよね💦あれと一緒です。

SBIからの通知はあくまでも予定です💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂😂
    設定にしてもややこしすぎて辞めようかと思うほどです🥲
    ありがとうございます😭

• 3月29日
  • ママリノ

ママリノ

私の最初はぜんぜん買付できなくて凹んでました。

最初ちょっとややこしいですが、設定し終わったらもうやることないですから頑張りましょう。
    20年から30年のうちの2.3ヶ月ですから☆

• 3月29日