※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
その他の疑問

オイル交換が12日にできるか心配です。70603キロで、数ヶ月前にはがきが来ていましたが、車屋さんは問題ないと言っていました。

車に詳しい方教えてください。
オイル交換ですが今お金がなく行けない状態です。
70600キロで交換ですが今70603キロほどです。
オイル交換に行けるのが12日です。
大丈夫でしょうか?
数ヶ月前に「オイル交換の時期ではないですか?」というはがきが来てましたが車屋さんに連絡したらまだ走行距離行ってなかったら大丈夫とのことでした。

コメント

ままり

12日でも大丈夫ですよ。早い方がいいとは思いますが。

すぐに壊れるわけではないけど、焼き付いたりしたら最悪車両火災とかも有り得ます。

  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    ありがとうございます。
    仕事に行くのに20分運転するくらいです。
    走行距離越えてしまったから仕事行くのに乗るくらいにするつもりです。
    焼き付いたりする前にオイルランプってつきますか?

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    多分つくと思います。私もオイル交換せずに走っててオイルランプついてすぐに車屋さんに持っていきました。

    エンジン壊れちゃうよと言われてしまいました🥺

    • 3月28日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    そうなんですね。
    いつもは超える前とかに行くんですが今回お金なくて…
    シングルなので誰にもお金借りれなくて…

    • 3月28日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    こんにちは。
    相談にのっていただきありがとうございました。
    無事この前の金曜日にオイル交換できました。

    • 4月14日