※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Haru☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻風邪と中耳炎で薬を飲んでいるが、鼻水が続くので心配。加湿器や吸引器を使っているが、効果は?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさん教えてください🙇‍♀️。今5ヶ月もうすぐ6ヶ月の息子を育てています!今月13日から鼻水が多く熱も出たので病院に受診しました。鼻風邪と中耳炎、蓄膿気味だと言われて、鼻水の薬と中耳炎の薬をもらい、耳鼻科にほぼ毎日鼻水すいに行ってます💦薬は今もまだでているので飲んでます🙌
もう薬飲み始めて11日になるし、鼻水はこんなに長く続くものですか?😭
家では加湿器使ったり鼻が詰まってそうなときはホットタオルをあてたり、鼻水とってという吸引器?を使いますが嫌がります😅
同じような経験ある方にどうだったか教えて欲しいです😣🙏

コメント

☆みな

あんまり飲み薬飲ませたくないですよね(>_<)

うちも風邪を引いてから鼻水が残りもう丸2週間くらい経ちますが、薬は最初の6日だけでその後は鼻水を吸ってもらいながら様子見です!

ママ鼻水トッテフル活用してます!
嫌がっても吸ってます笑

• ☆Haru☆

☆Haru☆

返信ありがとうございます🙏
    薬はなるべく使いたくないです😣💦
    私も気合いで鼻水吸います笑
    早く落ち着いてほしいですね❤️

• 3月24日