※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

飛行機キャンセルで法事に間に合わず、キャンセル代もかかる。仕事都合で旦那が別便を希望。以前も同様の経験あり。対応に困惑。

仕事の打ち合わせで飛行機キャンセルする旦那。
今度私側の親族の法事(四十九日)で1泊弾丸で帰省します。
法事の日を伝えていて了承しており、平日なので法事が終わり次第飛行機で帰ろうと、飛行機を予約しました。
しかし、飛行機の時間を伝えるとその時間帯は仕事の打ち合わせがどうしても外せないからキャンセルして別時間帯にしたいと。
私と子供は先にその便で帰って。だそうです。(空港に16時半着で家に着くのが夜になってしまうのでそれ以上遅くできない)

飛行機代、2万もキャンセルかかります‥
法事の日くらい、仕事調整してほしかった‥😭
どう思われますか?これ以上文句言わない方がいいですかね?

ちなみに昔子供ができる前、2人で海外旅行行ったときも、仕事が入ったからと帰りの飛行機を1人キャンセルして先に帰ったこともあります。このときも何万もキャンセル代かかった‥

コメント

deleted user

そもそもどのくらいの親族なのかな?と思います🤔仕事の都合をつけてもらうのは自分の祖父母までがギリギリかな…葬儀ならまだしも四十九日の法要ですし。
とはいえ最初は行ける予定で組んでいたなら来いよ✋とは思いますが、、
私だったらキャンセル代はお小遣いから出してもらって、これ以上文句は言いません。

  • ままり

    ままり

    私の兄弟です。確かに来てもらえるだけありがたいと思わないとですかね‥ 家族カードで支払いしてしまい、キャンセル代出してというと喧嘩になりますかね💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟の…だったら、仕事を言い訳にしたらキレますね💦(私も8年前に弟が亡くなってます)
    本当であればキャンセル代はかからないはずなんだから、出してもらっていいと思いますよ🤔それで喧嘩になったら、私の家族に対してそんな軽い気持ちなんかと一気に冷めます。

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    法事自体の時間は確認していてそれ以外の時間は仕事しようとしてたみたいです。もう色々冷めきってるなってかんじです。。

    • 3月28日
けろけろけろっぴ

んー仕事なら仕方ないかなと思いますね☺️

  • ままり

    ままり

    そうですか‥なんでも仕事優先なのでうんざりしてきてしまいました💦

    • 3月28日