※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。ビングル、ヌナ、バガブーが気になります。シングルタイヤ、片手で開閉しやすい、座面が広め、扱いが簡単なものが希望です。使い勝手の感想やおすすめを教えてください。

【ベビーカーについて】
現在A型をレンタルしており、返却が迫ってきた為購入を考えています。
現物を見たいのですが近場には無い為、持っている方や試した事のある方等意見を頂きたいです。

気になっているのは、
ビングル、ヌナ(イクサ)、バガブー(バタフライ)です。

希望としては、
・シングルタイヤ(小回りがききそう)
・片手で開閉しやすいもの
・子が大きめの為座面が広め
・扱いが簡単なもの(^.^;
思いつく感じではこんなのがいいかなと思ってます。

上記をお持ちの方や試した事のある方、使い勝手の感想や上記以外でもおすすめ等教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビングルbb2使ってます!明日bb4発売なんですよねー!使うかどうかは別として4歳まで使用可能、色合いおしゃれでいいなって思います笑

使い勝手はかなりいいです!
小回り・段差も問題なし、荷物入れ広くて◎、座面外してメッシュにするのも可。
ただサンシェードが短いので夏場は特に追加でサンシェード買い足したほうがいいです☀️
新型はどうかわからないんですが私の使ってるbb2はハンドル部分がスポンジになっていて劣化しやすい口コミがあったので、楽天でハンドルカバンとフロントバーカバーを買ってつけてます!(個人的にフロントのPigeonのロゴがあまり好きでないので隠す目的もあり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    やっぱり使い勝手いいんですね!(≧∇≦)
    ビングルは完璧に腰が座らないと乗せるの難しいですかね?😫

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニング倒せばまあまあなだらかな感じにはなるので、私はほぼ据わったかな…?くらいで短時間だけ乗せてました!
    腰への影響が気になるとか始めから長時間使用の予定とかであれば、完全に据わるまで待った方がいいかもです!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    レンタルの期限もあるしまだ腰座らないし…明日発売のもかわいいしで悩みます(*_*)w

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

バガブー使ってます!
段差もある程度ならスムーズにいけますし、片手で開閉できて荷物もたくさん入る、座面が広いので余裕があると思います!

玄関では畳んでるので持ち運びは重いですが、短時間なので許容範囲です。
奥行き?がA型並みに長いので電車乗る時は肩身が狭いです笑

街でもあまり被らないのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    確かにあまり人とは被らなそうですよね!(≧∇≦)
    でも今後電車利用は増えると思うので悩みますね😲!
    でも実際利用されてる方からの話聞けてすごく参考になります!✨

• 3月29日