※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18日にインフルエンザにかかり、26日から再び高熱が続いている子供を別の病院で診察。原因不明で抗生物質を処方され、再度小児科を受診するよう勧められた。インフルB後に別のウイルスにかかる可能性について心配。再度小児科を受診するか悩んでいる。

インフルに18日から罹り一旦落ち着いたものの、26日からまたずっと高熱が続いています。キツそうなので座薬を何度もいれてます、、水分は取れていますが食事は殆ど食べれていません。

そこで今日いつも行っている小児科が休診日なので、違う病院に連れていきました、、。
アディノや溶連菌の検査はしてくれたのですが、陰性でした。結局原因は分からず、抗生物質を出され、心配であれば明日またいつもの小児科へ行ってほしいと促されました💦
原因不明だし、曖昧な診断に少し心配です💦

あと、そこで薬を貰うときに薬剤師さんに言われたのですが、インフルBに罹ったあとに、病院とかですぐにインフルA等に罹った可能性はないかなと言われました💦たまにあるそうで…😭

長くなりましたが、お子さんのインフルが長引いていていたり、インフルの後にすぐまた違う何かに罹ったりということありますか??
また、皆さんならまた明日いつも通わせている小児科に連れていきますか?

コメント

ままり

インフルの後すぐになった事はないのですが、私なら血液検査などしっかりやってほしいので、総合病院に行きます😌
高熱というのは、40℃いってますか?

うちは以前、風邪ひいた流れでリンパが腫れて高熱出たことあります🥲