※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園で子供に邪魔され、困っています。同じ経験がある方、どう対処すればいいでしょうか?

さっき子供と公園に行ってきました
春休み中で子供がたくさんいますよね
小学生は激しめのボール遊びをしてたり
走り回って鬼ごっこかなにかしていました
その為、離れた場所で砂遊びをしいましたが
走って来て、邪魔ー!邪魔ですよー!と小学生から言われてしまいました。
そして小さい子邪魔!などと、後からみんなでこちらを見ながら話していました
ごめんねーと言って10分くらいで帰ってきたのですが
皆さんはこういう事があった場合帰りますか?

そんなに狭くない公園で
学童の子も先生と遊びに来ていたり
普段はまったりと遊べていました
うちには大きい子がいないので接し方が難しいです

コメント

🫧

子どもが楽しそうなら帰らないです!
邪魔と言われてもみんなの公園だし…となりますね😂
離れて遊んでても近づいてくるようなら
危ないからもう少し向こうで遊んでくれる?とか言っちゃいます😂

たまにギリギリにコートとか作られて
縦じゃなくて横にこう作れない?小さい子にぶつかったら危ないからよかったらお願いね〜みたいなこと言っちゃってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は、最初の邪魔ー!と言う叫び声でびっくりして
    くっついてきたので
    かわいそうになり
    帰れアピールも凄くて
    大人気ないですが不愉快になり帰ってしまいました。

    • 3月28日
ままり

批判ありそうですが、私そういう子大嫌いなので、睨みます(笑)
「君たちの方が邪魔だけど?」と言っちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの件で、苦手になりました。
    うちの子は何もしてないし
    ただスコップで砂を掘る真似したり
    私が砂に書いたアンパンマンの絵を見て喜んでいただけなのですが、、
    帰ろうと歩いていたら
    すぐにアンパンマンの絵は足で消されてました。
    何か言いたくても
    そう言った子の親も親な気がして何も言えませんでした。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

みんなの公園なわけで、こっちが悪いわけではないので、同じような状況の場合私は帰らないつもりですが、子どもに危険が及びそうなら帰ります。
でも納得はいかないので、こちらは悪くない!という気持ちで動かないか、そんなスピードで来たら危ないでーなど、軽く言っちゃうかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も帰りたくなかったのですが
    走りながら子供が邪魔ー!と叫ばれた時にびっくりして
    くっついて離れなくなり
    かわいそうで帰ってきました。
    なにか言いたくても
    何も言えず、不愉快なだけで
    子供って難しいなと思っています。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんが怖がってるなら帰った方が良いかもしれませんね😣
ほんとそういう時いやな気持ちになりますよね(--;)

軽く言ってみて気づいてくれそうならいいのですが、言ってもわからなそうな連中なら、あーそうゆうやつらね、って思って心の中で見下して心を保ちます。(性格悪いですが😂)
その小学生達は自分の遊びに夢中で、他の子の立場に立って考えるのができないのかもしれませんね(--;)

はじめてのママリ

まだ子供が公園で遊ぶ月齢ではないですがもし私が同じような場面になったら、子供が怖がってたら何も言わずに帰ります!!
でも小学生の子が近づいて話しかけてきた時に「ここみんなの公園だからね!でも学校の校庭の方が広くていいんじゃない〜?」と言えたら言いますね🤔!
元々学童で働いていて小学生と関わってきたので言えちゃうかもしれないです!
叫んで邪魔〜って言ってきたら同じ場所からなんで〜?と叫びます😂