※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、トイレに入らなくなってしまいました。保育園が心配です。

3歳半の娘(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

トイトレが進まない( ̄▽ ̄;)
おまるには座ってくれるけど出したことなくて、前にショッピングモールのトイレ入った時に、ほかの人が手指乾燥機を使った時のブォー!!!って音が怖かったらしくそれ以来、ショッピングモールのトイレも自宅のトイレにも入ってくれません(><)
大好きなアンパンマンを壁に貼ったりしてるんですがね^^;
もうすぐ4歳…焦っちゃダメなのは知ってるんですけど…やっぱり焦ります(笑)

4月から保育園なのでお友達の真似してできるようになればいいな…。

コメント

ひーちゃん

子供って敏感ですよね。
我が家のトイレも勝手にブォーンと脱臭始めてそれで座らなくなった事があったので娘が座るときは電源から切ってます😭

うちは寝るとき以外はオムツ外れました。
1年かかりました💦
トレパンとかも効果なかったのでパンツで過ごさせました。お漏らしし放題でしたが徐々に出来るようになりました。
オマルで慣れてトイレに移行してオシッコマスターしてそれからウンチマスターって感じです。

保育園には保育士さんというスペシャリストがいるのでトイレもすんなり出来ちゃったりするかもしれないですね🤗

• ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

寝るとき以外は外れたんですね(๑´ω`๑)いいなぁ〜(笑)
    ウチの子、言葉も遅いからトレパン外れるのも遅いのかなぁとか色々考えてしまいます(笑)

仕事してる日中は保育士さんに任せよう(笑)

• 3月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちも言葉遅くてもうちょっと言葉のキャッチボールが出来てから始めるべきだったなと反省しました。
    なので1年もかかってしまいました💦

他の子に刺激されてトイレに行ってみようと思うはずですよ!

• 3月24日
まーたん⭐️

ある日急に取れたりしますから大丈夫ですよ^ ^ウチは上が3歳ちょうどに取れました。それまでトイレで成功したことなかったのに急にトイレに行くといい、そのまま夜も昼も取れました。
下はお姉ちゃんをみてかこの間取れました。
その子の時期があるんだと思います^ ^
ウチは1歳からどちらも保育園に行っています。保育園の力も大きいと思います✨

• ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

急に取れたりするってウチも聞きました!!!!!ほんとそうだったらいいですよね(笑)
    9月で4歳なるので、さすがに4歳でオムツは恥ずかしいよなぁって思ってもっと焦ってしまいます^^;

保育園いってオムツ外れてくれたらいいですけどね…。

• 3月24日