※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜間に起きるようになり、昼間はあまり飲まなくなった悩みです。夫は授乳をやめてもいいと言いますが、悲しい気持ちで悩んでいます。どうしてこんなことが起きるのでしょうか?

急におっぱい飲まなくなりました。完母なんですが、ちょこちょこ飲みや遊び飲みが多くなってきてましたが、寝る前には必ずおっぱいで寝る感じですし、日中は授乳間隔関係なく好きにあげてました。夜通し寝てたのに最近夜23時と、3時とかに起きるようになり、その時はしっかり飲みます。その分日中いつものように飲まなくなりました。3時間あけてみても、授乳クッションに、おくと私の顔ばかり見て飲みません。無理に顔を近づけてみると噛んだり潰し飲みしてきてイライラします😓飲まない時はやめてもいいと思うよと主人に言われました。イライラするのでやめますが、おっぱい張ってくるし搾乳ですか?娘が起きてるのに。悲しいです。なんで、急に飲まなくなるんでしょう❓😥

コメント

ねこ

哺乳ストライキっていうのがあるらしいです。うちの子もありましたよ。授乳クッション乗せただけでギャン泣きでした。。日中なのに6時間くらい空きましたが、お腹空いたのかそのあとは普通に飲みました。

  • butter

    butter

    それは初めて聞きました。乗せると私の顔をじーっと見てくるんですが、習慣になってるみたいです。こんな事初めてて大変です😥

    • 3月24日
あすか

お腹が空いてないんだと思います☺️ママと遊びたいんじゃないでしょうか⁇うちも最近飲まずにクーイングしてます💦おっぱいも仰け反って飲んでくれないので、コロコロさせて寝返りの練習を一緒にしてます😂

  • butter

    butter

    クーイングって初めて聞きました😅飲まない時はすっぱりやめますか?おっぱい出したままにするのは良くないでしょうか?飲んで欲しいですが飲まないので仕方ないですよね。搾乳してましたか?日中も。

    • 3月24日
  • あすか

    あすか

    あー、うーと1人で喋ってます💦飲まないときは全然飲んでくれないので一旦諦めます😭私搾乳が下手なので搾乳せずに張ってしまいます😥飲んでくれない→抱っこ、ゴロゴロさせる→授乳でチャレンジしてます💦

    • 3月24日
  • butter

    butter

    喋ることはあんまりなくてじーっと見る、笑ったり、飽きたら体反って家の中キョロキョロです。嫌がったりギャン泣きはあまりないですが、指はすごいしゃぶってて😥
    私も搾乳すごく苦手で💦搾乳機もうまく使いこなせなくて手絞り?も下手です😓

    • 3月24日
  • あすか

    あすか

    寝返りはもうしますか⁇✨
    授乳よりも他に興味津々ぽいですね😊うちも体を反らせて上向いて、寝返りの前兆かなって思ってます☺️指先は不器用みたいでこぶしをしゃぶってます😭

    • 3月24日
  • butter

    butter

    寝返りできます😊同じ方向ばかりですが😆ものを掴んで口に入れたり、確かに出来ることが増えてきて、おっぱいどころじゃないのかもしれませんね😆💦体反らせて上向くのは授乳中もやりますね😊洗濯物見たり、部屋中見渡してますね😆視力もあがってきて楽しいんでしょうね🎵

    • 3月24日
  • あすか

    あすか

    授乳できずにこっちはしんどいですが、成長の証ですかね😂私も頑張ります☺️

    • 3月24日
ミクロ☆

飲んでもらえないと辛いですよね💦💦
悲しくなる気持ちもわかります😢
旦那さんのお言葉もわかっていても、言われたくない時もありますよね😅
ただ搾乳はしない方が良いと思います。
母乳が増えてしまい、胸に負担がかかります💦
お子さんが成長した証だと思います☆
色々な事に興味があり、大好きなお母さんの顔をみてると安心するだと思いますよ❤
私も授乳は白斑や乳腺炎に何度もなり、イライラして息子にイライラする事が多々ありました😅
成長中には飲みが悪い時や、飲んだ側からもっと飲むと泣くときもありますよ☺
授乳出来るのは今だけなので、幸せな時間を大切にして下さい🍀

  • butter

    butter

    搾乳したくなりますが、張ってもしないほうがいいですか?確かに搾乳して、赤ちゃんが欲してないのにじゃんじゃん作られても痛いだけですよね💦我慢します。うんちは今日一回でたので夜中にしっかり飲んでるんでしょうか😥

    • 3月24日