※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
子育て・グッズ

娘の夢遊病が悪化しており、大怪我を心配しています。情報をお願いします。

娘の夢遊病が日に日に悪化していていつか大怪我しそうで怖いです。
お子さんが夢遊病の方、どんな情報でもかまいませんので教えてください。

コメント

さ🦖

うちは、夜驚症ですが
夢遊病も夜驚症もどちらも一番いいとされてるのは
声かけなどせず、ケガや事故をしないようにして見守ることです

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…
    ウチの子、深夜2時頃に全裸になって走り回ったり、リビングでおしっこしようとしたりで、かなりバタバタするので家族全員起きてしまうんですよね…😭
    本当参りました。

• 3月28日
  • さ🦖

さ🦖

うちは、生まれた時から
    旦那の仕事が運転手なので
    寝不足=死に繋がるため別で息子が旦那の寝室横で騒いでも起きないのも有難いですが
    うちも酷い時は、寝室のドア開けてママーと泣き喚きながら走ったり
    ただ泣き喚きながら走っていたり何かから逃げるような時もあります💦
    息子の夜驚症の始まりが、小規模保育園での進級
    小規模卒園し新しい保育園への入園、進級でのタイミングで必ず酷い夜驚症が始まります💦
    それ以外は、比較的軽くて布団の上でグルグル泣き喚きながら走るか地団駄踏んだりが10〜20分です💦

• 3月29日
めぐみ

我が子は夜驚症+夢遊病みたいなものをちょいちょい発症します。

毎回、とにかく震え上がって何か怖がっていてパニックみたいに家を走り回ったり、私に抱っこをせがんできだと思ったらすぐ降りたがったり、ピアノの蓋を開け閉めしたりしてます。
最初はわたしもめちゃくちゃ怖くて心配でしたが、今は心配しつつも意味不明な行動が面白くて笑ってしまってます😂笑
我が子の場合話しかけても話しかけなくてもあまり変わらないですね💦
少しづつ我に帰るのを待つのみって感じです。