※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加で入院した方の支払いは保険適用外で、1週間で約10万円かかると言われています。自己管理できず増えた体重は自己責任と考え、産後のダイエットのため入院することになりました。

妊娠中、体重増加が原因で入院になった方いらっしゃいますか?
どのくらい入院して、いくらの支払いだったか参考までに教えて頂きたいです。
体重増加(妊娠前からプラス17kg)のため、明日から管理入院することになりました。体重が減り次第退院と説明がありました。(39週のため入院中に産まれる可能性も有)
だいたいの人は1週間ほどで10万くらいかな〜と助産師さんから説明がありました。
体重の自己管理できずここまで増えてしまったのは自己責任であり、産後ダイエットを考えると入院して今のうちから体重を落とした方がいいと思い入院することにしましたが、保険適用外というのが想定外でした…。
払えないわけではないのですが、体重増加が原因で管理入院した方はみんな保険適用外で支払っているのでしょうか💦

コメント

ママリン

初めて聞きました!
だったら誘発かけて産ませてくれればいいのに…と思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制ではなく、どうする?自己管理できるなら入院しなくても大丈夫だよ。という感じでした😂
    でも、妊娠中期から散々体重で言われて居たのにも関わらず自己管理できていなかったので入院を選びました😱

    • 3月28日
  • ママリン

    ママリン

    なるほど!それなら自費ですね💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫も➕なので、なんか病名あればと思ったんですけど、やっぱりそうですよね😭
    39週なのでそのままお産に繋がるのを祈ってます😂

    • 3月28日