※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
ココロ・悩み

大好きな先生が退職。初めての別れで親も悲しい。プレゼントを渡すけど泣いてしまいそう。泣くのは恥ずかしいかな。

支援センターで1年間ほぼ毎日お世話になった大好きな先生が、明日退職されるそうです……
悲しすぎて帰りの車から涙が止まらず、今も泣きながらお昼ご飯を食べました😭

子供がお世話になった先生とのお別れという経験が初めてなのですが、親もこんなに悲しいもんなんですか?😣
明日お別れのときにプレゼントを渡そうと思うのですが、絶対泣いてしまいそうで怖いです🥺
先生とのお別れで親が泣くなんて恥ずかしいですよね😫

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

恥ずかしくないです🥺

親になって、周りの人のありがたみをしみじみと感じるようになりました🥺

子供によくしてくれてる先生とのお別れ、なんでかよくわからない涙が出てくるのすごく共感します。

恥ずかしいことなんかじゃないですよ🥺❤️
ぜひお気持ちを伝えてください。
きっと先生も喜ぶと思います❤️

• maco

maco

やっぱりみなさんこういう気持ちになるんですね🥺
    ほんとになんとも形容しがたい気持ちですよね😭
    そう言っていただけてとても安心しました😣💗ありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私がその先生の立ち場なら嬉しいですけどね

• maco

maco

そう言っていただけるとほっとしました😂🙏🏻

• 3月28日
ゆゆゆ

数年前子供が赤ちゃんの頃、児童館で2年間、いつも悩みを聞いてくれた先生が退職された時は泣きました😭
お礼の品と手紙を渡しました✨たくさんお世話になったし、寂しくなりますよね。

• maco

maco

やっぱり泣いちゃいますよね😭
    それ聞いて安心しました!
    私もお菓子と手紙セットにして用意したいと思います🥺🙏🏻

• 3月28日