※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で登園しぶりが激しかった娘が小学校でもスムーズに行けるか心配です。先生から週の半分行けたら良い方だと言われましたが、通学ハンドルが厳しく、遅れると置いていかれるため不安です。他のお子さんも同じような状況なのか気になります。

保育園や幼稚園で登園しぶりが激しかったお子さん
小学校ではスムーズに行けてますか?

娘が保育園で登園しぶり?登園拒否?が激しく
週の半分以上は遅れていってました。
また、何度も担任の先生や園長先生が迎えに来てくれたり電話で説得してくれて行ってました。
私一人なら殆ど行けてなかったと思います。

なので、担任の先生から小学校は週の半分行けたら
良い方だと思っていてください。
正直どうなるかは行ってみないと分からないけど
今のままだと週の半分行けるか行けないかだと思います。
と言われました。

通学班があり7時半集合で遅れると置いていかれるし保育園みたいな手厚いのは望めない。
また、娘は遅れて1人だけ行くのも嫌なので遅れていくなら休むとなる可能性大です。

同じように登園拒否?登園しぶり?が激しかったお子さん小学校はどうですか?

コメント

ママリ

遅刻こそ無かったものの、前日の夜から泣いて嫌がったりとそこそこ登園渋りしていた長男がいます。
小学校、二学期が終わるまで毎日私が一緒に登校していました。それでも門の前で泣き始めて校長先生(毎朝門で挨拶してくださっていた)に背中を押してもらって校舎に入る日々。
三学期になってからは、親無しで友達と一緒に登校できるようになりました💪
私は朝時間が合ったこともあり、「子供がもう大丈夫だよ。」と言うまでは付き合おうと思って、親からは何も指摘せず一緒に行っていました🙆
他にも多くはありませんが、親と登校している子いましたよ🙂