※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について相談です。保育園に行くので昼寝や母乳の問題が心配。保育園に預けるのは大丈夫でしょうか?

一歳4ヶ月の娘のことで質問があります!

就寝 21時から23時の間
起床 7時から8時の間
昼寝 10時か11時から13時か14時まで
たまに夕寝30分から1時間

寝すぎでしょうか?
4月から保育園に行くのですが、まず午前中に昼寝するので給食の時間あたりにはすでに眠くてぐずりそうです。

また、完母で育てていてまだ日中も母乳を飲んでいます。
断乳した方がいいでしょうか?

このような状態で保育園に預けるのは子供がかわいそうですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1日多くてもトータル14時間くらいなので多いとおもわないです👶🏻👌🏻末っ子1歳5ヶ月ですが、20:00〜8:00まで寝て、昼寝2時間半でたまに夕寝ちょっとなのでトータル15時間くらいです!ただ保育園の1歳クラスだと眠いときに寝る〜ってよりかはお昼寝の時間がしっかりスケジュールとしてあるので10:00〜11:00は保育園では寝れないのでそこに慣れるまでは少し眠たくなっちゃうかなとはおもいます🥺

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

そうですよね。
    出かけてる時にタイミングなくてお昼寝遅くなったりはあるのですが、家にいると眠くなるとグズグズするので無理やり起こしておくのもかわいそうで寝かせてしまいます🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通いだすとそのリズムで生活せざるおえないのでだんだん慣れてくるとはおもいます😌🤍最初だけ少し大変かもですが、、、!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

段々体力もついてきて起きていられますかね。
    ずっと泣いてたらかわいそうで心配になってました😓
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちもわかってるのでずっと泣かせておくというのはないとおもいます😌!あとは集団にいるとお家とは違っていろんな刺激や周りの子もいるので案外大丈夫だったりします🤍がんばってください✊🏻🤍

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます😊
    安心しました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で4月入園です!
多少保育園のスケジュール通りに練習させた方がいいと言われてなんとなく保育園のスケジュール通りの生活にしてます😓
入園する保育園は日中ミルク飲ませてくれるんですかね?🙄うちはミルク飲んでたのですが1歳児クラスはミルクは飲ませてないと言われ日中はなるべく飲ませないようにしてます😭

• ママリ

ママリ

保育園ではミルクの時間はなさそうです。

午前中から昼寝のルーティーンがなかなか変わらないのでそこが1番心配です😭

• 3月28日