※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、野菜スープにこっそりご飯やうどんを混ぜて食べさせています。他の人は小鉢で提供しているので心配しています。

生後8ヶ月、離乳食についてです。

急に主食を拒否するようになってしまいました💦
お粥、うどん、パン、全部泣き出してしまいます😭
大きさや固さ、水分量などいろいろ工夫してもだめでした。

野菜は好きみたいで食べてくれるので、最近いつも野菜多めのスープの中に、ごはんやうどんをバレない程度に少し入れて、野菜とツナと雑炊!野菜とたまごのうどん!みたいな感じで全部混ぜて1品料理にしてしまってます💦

大丈夫でしょうか?
他のアプリではみなさん小鉢を何皿か用意してそれそれあげていらっしゃるようで、こんな大雑把でいいのかと不安になります。

同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!!
1人目のとき、食べない時はそうやって食べてくれるような状態で出してました!
始めて食べさせる食材とかは、別で食べさせはしてましたが、なれてる食材ならいいかと思います^ ^

インスタとか見るととても凝ってるのとか出てきて焦りますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    初めての食材だけ気をつけていきたいと思います😊

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月28日
るるこ

同じです😮‍💨
素材の味だとお粥も野菜も全部ダメで泣いて仰け反られ、こちらの精神も参ってしまうので、食べてくれないよりマシ!と思い1つにまとめて雑炊にしてます🥣
味付きだとお粥もパンも食べてくれるので、素材は嫌なんだなと諦めました😂😂

最初からこんな調子なので、小鉢は多くて2皿で終わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして安心しました😮‍💨💕
    そうですよね!!食べてくれないより全然マシ💪

うちも多くて2皿です!笑
    全部まとめて雑炊にすると、あげるのも楽だし洗い物も少なくて助かります😂

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月28日
  • るるこ

るるこ

初めての食材だけはアレルギーチェックの為に泣きながらでも1口は無理矢理入れますが、それ以外はもう食べてくれるものを作ってあげてます😂

洗い物助かりますよね!!小鉢もちまちま洗うの面倒くさいですし!(笑)
    お互い頑張りましょうね🫶🏻✨

• 3月28日
あやか

全然問題ないですよ!
私は自分がお皿をいちいち持ち変えるのが面倒なので、ほぼ毎回野菜あんかけ+お粥とか野菜あんかけ+うどんでやってます😂後は小鉢2つくらいです!
本人も嫌がらないし、栄養バランス考えて作ってるから混ぜても大丈夫でしょ!って思いながらあげてます(笑)

お子さんがそれで食べてくれるのなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!!胃の中に入ったら同じですもんね🤭笑

安心しました😮‍💨ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月28日
ハチ

うちも常に炊き込みご飯一品です!笑
小鉢出す方が珍しいというか滅多に出さないです。
一気に栄養とれるし洗い物少ないしと思っています😆

上の子の時も同じ感じでやってて白いご飯食べさせないと味付きご飯しか食べなくなるよと脅されましたが、今は白ご飯大好きっ子なので大丈夫です!!

美空

うちもおかゆのみ拒否気味です。なので昆布だしでおかゆ作ってみたら食べてくれるようになりました!

米子🌾

全然大丈夫と思います☺️

食べてるだけ偉いです🫶
うちも主食嫌いだし、固形にすると途中で飽きて食べなくなるし😇
デザートで気を引いてます😇

小鉢何個も作っても結局ひとつになりません?笑