※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お金・保険

節約術について教えてください。クレカより現金で予算を決める方が節約になるでしょうか。

皆さんの節約術なんでもいいので
教えてください🥺
もーホントにお金が底をついてやばいです💦

やっぱクレカなどより現金でしっかり予算決め手の方が
節約になるのかな……🥲

コメント

えるさちゃん🍊

お金ない時はクレカ使うのやめた方がいいです😂
うちもめっちゃお金ない時クレカ使うのやめました😂
現金の方が減り方見えるのでおすすめです👍

• あおちゃん

あおちゃん

やっぱりそうですよね😭
    クレカとかだと使いすぎてしまいますよね😢
    予算決めて現金生活に戻そうと思います!

• 3月28日
ぴ

節約ではないですが、趣味で懸賞生活してます🤣

• あおちゃん

あおちゃん

でも当たれば得しますもんね😎✨

• 3月28日
  • ぴ

懸賞頑張って、シャンプーやお酒、お菓子買ってないです🤣
    ホテル宿泊とか、レジャー施設のチケットも当たりますし、アマギフとかもあてて貯めました。笑

• 3月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

えーそれはすごいです🥺✨
    めちゃくちゃ節約じゃないですか!

• 3月28日
はなみ

これを節約と言ったら怒られると思いますが、
今月赤字になりそうだな〜と言う時は実家や義実家にご飯を食べに行く🍚です😅

• あおちゃん

あおちゃん

1番節約になりますねそれ🤣👍

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

引越したら水道代が倍くらいに上がってびっくりしたので、食器洗いに洗い桶使うようにしたのと、残り湯洗濯に使うようにしたら4割減りました😳ガチなやつですみません🤣笑

あとは買い物に行くと毎回余計なの買ってしまうので回数減らすと手取り早いと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

水道代高いですよねー😭洗濯物減らせる訳じゃないし🥲4割減らせたのはすごいですね!😳

ついついお菓子とか余計なの買っちゃいますもんね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭
    洗い桶ってどのように使用することで節水に繋がるんでしょうか…🙌
    節水になるなら是非使いたいのですが、貯めておいた水に食器をつけて汚れを浮かす感じですか?💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は洗い終えた食器をシンクに置くのが無理で本来の使い方とは違うようなんですが……🙇‍♀️

綺麗な洗い桶に一気にまとめてスポンジで洗った食器をどんどん入れて、濯ぐときに洗い桶の上で濯いでます。
    あと水切りに置くときに次の皿洗い始めるか、止めるかして、とにかく水を流す時間を少なくすることを意識するようにしました。

洗う途中に洗剤が流れないので洗剤の量が少なく済み、桶の中に水が少しずつ貯まるので濯ぐ時間が減る感じです。さらに溜まった水はフライパンなどの大物の予洗いに使ってます🍳

以前は1つ洗って流してと言う方法で洗ってて、多分流しっぱなしにしてる時間が長かったんだと思います。特に夫に任せると動画見ながらダラダラで🫠

まとめて洗う、まとめて濯ぐというのが特に節水に繋がってると思います。(シンクに置けない時点で私には出来なかったので、洗い桶を導入しました)すでにまとめて洗ってる方だとそこまで大きな効果はないかもしれないです💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    実家は洗い桶が常にあったんですが、桶を洗う為にまたお水を使ってしまのではと導入悩んでました💦
    1つずつ洗って流すタイプ、夫と同じです😳4割も変わるんですね🤔夫にも言って聞かせます…
    汚く感じるところって人それぞれなので興味深いです😂(私は洗濯したてでもバスマットが苦手でつま先立ちです笑)
    一応まとめて洗って流しているのでとりあえずこのままいこうと思います!
    ありがとうございます☺️🙌

• 3月31日
ママリ

クレカは使っちゃいますよね😭
うちは固定費のみクレカにしてます💦食費などもクレカにすると何が何だかで使いすぎちゃうので…

• あおちゃん

あおちゃん

やっぱクレカは使いすぎますよね😭😭
    支払いは楽なんですけどね、請求額見て驚きを隠せません笑

• 3月30日