※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の理解力にイライラし、指示が伝わりにくいと悩んでいます。知能は平均以上で問題ないと言われたが、不安や空気の読めなさに困惑しています。

理解力がない6歳にイライラします。
6歳ってこんなものでしょうか?
初めての子でよくわかりません😭💦
例えば、折り紙が作り方を見せながら
教えてもうまくできない。
右隣に貼ってがわからない(左右は理解しています)
保育園でもたまに集団での指示がわからない時がある(他にも伝わらない子もいるんですが)
就学時検診で知能面引っかかり再検査行って知能は平均より高く問題ないと言われる。
色々指示が伝わりにくい気がします。
なんともない時は全然問題なく指示が通るのですが、、
小学生になるのが不安で仕方ありません😭
あと空気が読めない時がある。
グレーなんだろうとは思います😭

コメント

ママリ

うちもそんな感じで、カンが鈍いというか、不器用というか💦
今は支援が必要ないと言われてるけど、集団での勉強や課題はかなり不安なレベルです。

でも就学健診の時に1年生の教室を少し見学して、たまたまかもしれませんが、わちゃわちゃ〜!ガヤガヤ〜!で、私はちょっと安心しました🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!😭保育園や小児科に相談しても、大丈夫ですよ!もっと治療しなきゃ行けない?子はたくさんいるー!と言われ多分グレーだからわかりにくいタイプなのかなあ。なんとなくついていけてるしって感じです。
でも小学生なったら😭と思うと。。。

それもわかります🤣あれ意外とみんなわちゃわちゃじゃん?って思いました笑