※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険について、等級代4万円、車自体の保険6万円で計10万円かかります。21歳で免許取得したばかりの場合、この金額は妥当でしょうか?

車の保険について
みなさん保険は何に入っておられますか?先日から義母のお誘いで同じ会社の車の保険に入らせていただき、等級を分けていただきました。等級代が4万円ほど、車自体の保険は6万円ほどです。計10万ほどかかるのですが車の保険は大体そのぐらいなのでしょうか?(年に一回に一括で払うプランです)21歳(今年22歳)で免許も去年取ったばかりなのでこのぐらいが妥当なのでしょうか?

コメント

ぽん

SUV車
32歳ゴールド免許
20等級
旦那の会社の団体割引あり
車両保険付き
弁護士特約付き
ファミリーバイク特約付き

これで年間6万(車4万、バイク2万)です😊

年齢と免許証の色、等級によって金額が大幅に変わります💦
多分そのくらいの金額には、なるかと思います😅

y

あいおいニッセイに入ってます!
手続きは実父がしてくれたので、詳しいこと分からないんですけど、保証の効く対象者を無制限(誰が乗って事故しても保証が効く)にしていた時は、8万近く払ってました😂

その後、私と夫限定に変更して来月引き落としですが、45,000円ほどの予定です✨
本人限定にしたらもっと安くはなると思います🤔

• y

y

今年30歳
    軽自動車
    ゴールド免許 です!

• 3月28日
ママリ

車の種類(普通車なのか軽自動車なのか、普通車でも高い車は保険も高い)、
年齢(若ければ若いほど保険は高い)、
何等級なのかにもよります!
その他保険の内容(特約とか)でも変わってきます。

21歳で免許取り立てなら、
普通車(そこそこの値段の)だとそんなもんになるかなと思います。
ネット保険にするともう少し安くなる可能性はあります😊

はじめてのママリ🔰

等級は忘れたのですが、年12万円くらいです!SUV (普通車の大きめ)なのでこのくらいするみたいです😂

じゅん

車によりますけど、アクアとかで、22歳で、最初の一番良くない等級で、車両保証なしなら、ネットの保険だと7万くらいかなって感じです!

30代、アクア、20等級、ゴールド、車両保険なしで2万円台です。

年齢や、等級でだいぶ変わります😅