※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

グループで遊ぶ話が個別になり、避けられている感じ。空気を読めず、嫌われているか不安。理由は子供がいるから来ないだろうと思われているからか。

嫌われてるのか?グイグイ行くべきか?どう思いますか?

学生の時からのグループLINEで、
1人が「休みだから遊ぼう!」
私「子ども春休みだよ」
と返したのに他の休みが合う子と2人で話が進んでその2人は結局個別LINEで遊ぶ約束をしました。
これは私は避けられてる?と旦那に相談したら、そこは自分も行きたいって話に入っていかないと、と言われました。
子ども休みって言われても分からないとも…(遊ぶ約束してる2人のうち1人は子持ちです)
私なら子ども休みって言ってるなら予定どう?って聞きますが…
前にもこんな感じのことがあって話に入っていったんですけど、なんか毎回こんな感じなら避けられてそうだなと思ってきました💧
自分でも空気読めない感じのこと言ってるなってこともあるので嫌われてますかね💧
うちが子2人で遊ぶところまで少し遠いので来ないだろうと思われてるんでしょうか…

コメント

ママリ

私なら子供春休みだよ(どうやって遊ぶの?大変だよね?)って捉えるかもしれないです
だから遊ぶのは厳しいってことなのかなってそこはあえて深くは突っ込まないですねー
ママリさんは春休みだけど一緒に遊びたかったのでしょうか?
それとも春休みだから遊べないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みだから遊べないとはならないと思いました!😲
    子どもが幼稚園だとお迎え行かないといけないので…
    一緒に行きたいと思ってくれてたら行けるのか行けないのか聞いてほしかったです😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

それでしたら、春休みでお迎え行かないといけないけどそれまでの間なら遊べるよーって言った方が良かったかもしれないですね🥺
    春休みだよって言われると
    ダメってことなのかなって思っちゃうかもです
    いけるのか行けないのかどうか聞かれるのを期待するよりも
    こっちから遊べるかどうか結論を言ってあげた方が今後は誤解が生まれなくてもいいと思います☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みなので幼稚園ないんですよ
    だから予定がない→遊べる
    という意味でした😅

• 3月28日
🍀

嫌われてるとかじゃないと思いますよー!ただ、子供春休みだよ!のみなら、だから遊べるの?あそべないの?どっち?に捉えられると思います!
私なら子供休みだからわたしもひま〜!!って送ります!
グイグイ言ってそれでも2人で遊ぶって感じなら距離置く感じでいいんじゃないですか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休み=幼稚園ないから遊べる
    だと思ってました💦
    ひま〜ってとこまで送らないとなんですね💦
    なんかもう個別で話進みすぎてるし大変そうな場所なので今回は諦めようかと思います…

• 3月28日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

本当に避けてるならはなから2人で決めるのではないでしょうか
相手が察するとも限らないしもう少しぐいぐいいって良いかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEグループには他の子もいるので、個別にみんなに連絡するのは大変だったのかなぁ…とか…
    確かに、本当に避けたいなら私のいないところで話しますよね😅

• 3月28日
すみ

ご主人の仰る通りだと思います。

「子供春休みだよ」だけだと「子供が家にいるから無理」って意味にもとれますし…🤔
その後に「遊ぼう!」とか「この日なら空いてる」とか返信があれば別ですが、それ以降何も言ってこないとなるとお友達さんも来るのは無理なんだろうなって判断すると思います💦

グイグイというか明確に「行きたい」とか「遊ぼう」と伝えてみても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みだと幼稚園が休みだから予定空いてるという意味にしか考えてなかったです💦
    予定空いてるってことをちゃんと言わないといけなかったんですね💦

• 3月28日
ママリ

子どもが春休みだから連れていっても大丈夫なら遊べるよ!なのか
子どもが春休みだから行けない、ごめんね!なのか
わからないかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫の意味でしか考えてなかったのでみなさんの意見聞いてビックリでした!
    今度から行きたいってちゃんと言おうと思います😅

• 3月28日