※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
妊娠・出産

つわり期間中に男梅のグミを食べてしまい、赤ちゃんへの影響を心配しています。初期の不安を溜め込んでいたので、ここで相談させてください。

今、話題の紅麹が使われていた「男梅のグミ」をつわり期間中に食べていました…🥲(つわりの時食べれるのが決まっていたので、、)
知ってしまったから故の心配が出てきました。。
つわりの時期なんてほとんど妊娠初期だったので、赤ちゃんに何かあったらどうしようという不安です🥲💫
溜め込んでても良く無いと思い、ここに書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

のん

全ての紅麹がそうではないとの事ですよ💡

  • はっちー

    はっちー

    おはようございます!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    サプリ系の紅麹が問題があって、食品系では問題は出ていないなんていうニュースは読みました…。
    心配症が出てしまってますね💦

    • 3月28日
ブラウン

サプリメントもあるロットで被害が出てるって見たので全部ではないと思います!
そして別製品なので大丈夫ではないでしょうか🤔

さらい

ホームページみましたか?
小林製薬の紅麹ではないようですよ

全ての紅麹が悪い訳じゃないです。

あまり報道に影響されすぎないように、、

ココ

サプリメント用と、食品用は別の製品みたいです!でも不安になるのすごくわかります🥲

ママりん

決して紅麹自体に害があるわけではないです。

えびす

わかります、私も今授乳中なので、数日前から成分表示めっちゃ見てます😅
そして私も妊娠中男梅グミたべてました😂
紅麹とか紅麹色素、ベニコウジ色素、至る物に入ってますね🌀

今朝セブンのチョコチップメロンパン食べたんですが。それにも紅麹色素ありました💦ピンクとか赤じゃないので油断して食べてしまい、フランソアに聞いたら小林製薬のものではないと言われ、とりあえず安心したのですが…

こりゃ、絶対に知らぬうちに食べちゃってますよね…

はじめてのママリ🔰

私も前回の妊娠中、ずっと男梅食べてましたが元気に産まれました✨