※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

臨月の初産婦です。最近、体がだるく、動悸がして疲れやすいです。張り止めを飲むと動悸がひどくなります。運動不足で体重増加もあります。暑い夏も心配です。出産経験のある方のアドバイスをお願いします。

現在27w2dの初マタです。
最近、身体がだるくてだるくて仕方ないです(・・̥)
ひとつの動作をするだけで動悸がします😭
起きてトイレに行くだけで疲れ‥
洗濯を干して疲れ‥
横になっているだけでもなぜか疲れます😭
張り止めも頓服にはなったのですが
飲んでいて、
今日は張りがとても気になったので
朝昼晩と飲み副作用でさらに動悸がします😭
運動不足なのでしょうか(>_<)
体重は増えていく一歩です。。

まだまだ妊娠生活も残り3ヶ月程ありますし
これからもっと暑くなる季節を
こんな状態で乗り越えられるのか
不安で仕方ありません💦

夏を乗り越えて出産された方、
やはりしんどかったですか?
同じ週数の方は、身体の調子はどうですか?

回答お待ちしておりますm(__)m

コメント

ヒナミ

私も毎日だるくて仕方ないです(´◦ω◦`)
何かをやると休憩してからまた行動しての繰り返しです(^_^;)

私は張りはあまり気にならないのでわからないのですが最近は暑いので余計に疲れますね(^_^;)

運動とかも買い物とか旦那に付き合ってもらってお腹が張らない程度にウィンドウショッピングとかして動きますが毎日ではないですから体重は増えていきます(ºωº)…


お互い頑張りましょう«٩(*´꒳`*)۶»

ゆったん(*^^*)

ちょうど1週間違いです!
張り止めを飲んでいらっしゃる様なので、余計に辛いのではないでしょうか?
私は貧血のお薬は飲んでいて、張り止めは飲んでいません…が、全く同じですー(TT)
ただ、朝だけは何故か動けるので、朝のうちに夕飯の準備を終わらせて、洗濯物も干して、子どもたちを送り出して…。
そしたら、もぉ動けません…。
帰ってくるまで寝たきりです…。
出産準備も、夏休みに入る前に終わらせてしまいたかったのですが、全然気力がなく…。
ちゃんと終わらせられるのか心配です…。
既に外は暑くなってきているので、散歩するにもかなり辛いですよね…(TT)
私も体重が増える一方だし、体力を付けておきたいので、できるだけ歩きたいのですが、体がついてきません…。
産後は忙しくなるし、今のうちにゆっくりーなんて思っていましたが、このままだとお産する体力が残っているのか…。
妊婦が夏を乗り越えるのって、本当に大変なことですね…。

🎀


同じですね(・・̥)
お腹がおっきくなってきたらもっと動くのが
しんどくなるのかと思うと
ただでさえこの状況なので心配です😂笑

最近はじめじめさと蒸し暑さが
更に疲れを増させている要因ですね(T_T)

いいですね♫
わたしも旦那さんに一緒に
ウィンドウショッピングとかお散歩に付き合って貰いたいです。
頑張りましょう♡
ありがとうございましたm(__)m

🎀

1週間違いですか♫
身体が全然ついていかなくてしんどいです(>_<)
貧血のお薬飲んでいるのですね!
貧血もしんどいと思います😭
すごいですね!
見習いたいです😭😭

妊娠前でさえ、夏はひぃひぃ
言っていたので怖いです(T_T)
すでに夜は暑くて何度も起きて
気づくと汗ばんでたり‥
あーもう暑くて嫌!ってなりました(T_T)(T_T)

体力付けておきたいのに、
体がついていきませんよね‥😭
確かに、お産する体力が
残っているか心配です(T_T)

乗り越えたら、かわいい我が子に会えると思って
頑張るしかないですね(T_T)♡
お互い頑張りましょう!!
同じような方がいて励まされました(T_T)
ありがとうございましたm(__)m

たつきあき

私も週数が近いです。
張り止め、私も飲んでます!
子宮頸管が異様に短くなり過ぎているので
自宅で安静にしないといけないんですが、旦那は何も出来ない人なので
殆ど私がしないと行けない状態です!
しかも旦那の月給だけではやっていけず
毎日働いてます💦
3歳になる子供もいるので
抱っこ抱っこで、てんてこ舞いです💦
入院した方が楽かなって思っていたのですが
旦那に家のことができると思えないですし
子供のことも気になるので
暑いし、薬は飲まなきゃいけないし
体重は増える一方…

お互い、マタニティーライフ、
汗を拭きながら頑張りましょう(⌒-⌒;)

ゆみ

あーちゃんさんと
3日ちがいの、27w5d初マタです。♪(´▽`)

わたしも、すごーく身体が
だるくてだるくて…
特に雨、曇りはひどいです↓
あと、27週入ってようやく悪阻が落ちついてきたんですが、
今度はお腹に胃が圧迫されて
夕方までに夕飯済ませないと
気持ち悪くて眠れないです^^;
初めてだから、妊婦さんて
こんな身体の自由きかないんだー!って改めて感じます。

張り止め服用とのことで
大変ですよね…(。-_-。)

真夏の臨月は今から
恐ろしいですが、
電気代気にせず、
エアコンに頼る予定です、笑。

お互い後3ヶ月がんばりましょう‼︎

🎀


おはようございます☀︎
遅くなってしまいすみません。

そうなのですね‥
それは本当に大変ですね😞
わたしもこないだまで安静だったんですけど
安静でもなんだかんだ
動いていました(T_T)
安静にしていたいけどなかなかそうもいかないですよね‥
働いているんですね!
凄いです。尊敬します(T_T)♡
頑張っているままさんもたくさん
いるんですね!!
わたしも頑張らないと!

ありがとうございましたm(__)m

🎀


おはようございます☀︎
遅くなってしまいすみません。

天気とか気圧など関係してくるんですかね?☁︎
だるい時はからだ動かすのしんどいですね(T_T)
朝は、たまーに動ける日がありますが直ぐに疲れてダウンしてしまいます。

やっと悪阻が落ち着いてきたんですね😞
わかります!
消化不良になったりします(T_T)

真夏の臨月‥恐ろしいですね😂
でもでもかわいい我が子に会えると思って
お互い頑張って乗り切りましょう♡

ありがとうございましたm(__)m

かがにい

こんにちは!私も27w2dです(^-^)
そして、同じように息切れがします。特に階段上るとします。階段といっても自宅の1階から2階へいくだけなんですが。運動不足と年のせいかなーと思ってるけど、10以上も違うあーちゃんさんも、息切れされると聞いて、若くてもしんどいんだなーと(笑)(笑) 今のお腹よりもさらに大きくなるし、暑くもなることを考えると、恐ろしいですが、なんとかなるさ!っで9月を迎えましょー(@^▽^@)

🎀


わたしも同じで自宅の階段行き来するだけで
息切れしちゃいます(T_T)
その度ドキドキドキドキ動悸が凄いです。
妊娠してから、気付くことが
たくさんです(T_T)
世の中のママさんは本当に凄いですね!

暑さは本当に大敵ですね(T_T)
9月が待ち遠しいですね💕
ありがとうございました(T_T)

🎀


顔文字間違えました(>_<)
ありがとうございましたm(__)m