※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で夜7時間寝るのは大丈夫?母乳減る心配も。起こすべき?

生後1ヶ月で夜7時間寝ます。起こしたほうがいいんでしょうか?
一昨日たくさん寝てくれて偶然かと思ったら昨日もそうでした。

ゆっくり眠れて嬉しい反面、胸が張るので今朝は搾乳しました。
ミルクメインの混合なのでこのままだとどんどん母乳減りそうで怖いです😭
そもそもまだ1ヶ月なのにこんなに寝ても大丈夫なの?という心配もあり💦
起こせて飲ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでたら夜は12時間とか寝るのでそのくらい普通に問題はないですけど、母乳は増えないと思います😂

• みか

みか

そうですよね😭増えないですよね!!!😭
    完母じゃなくてもいいんですが授乳は続けたくて💦
    とりあえず子供の方は大丈夫そうでよかったです😆

• 3月28日
きなこ

生後1ヶ月から夜中起こしたことないので夜通し寝てました!ただ、上の方と同じで母乳が増えることはないと思います😂

• みか

みか

夜通し寝てても大丈夫そうで安心しました!
    母乳増えないですよね😂
    かと言って搾乳頑張る気力もなく…😇続けられるように頑張ります😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じような心配をして病院で相談しました!
我が子の場合は体重の増えにも問題がなかったのでそのまま起こさなくて良いって言われましたよ!ただ、私のおっぱいが張って辛いなら起こしても良いよーって感じでした!
1ヶ月を過ぎると夜に寝る時間も長くなりますし体重に問題なければ起こしてまで飲ませる必要はないと思います!

• みか

みか

病院で相談された方のお話でも大丈夫そうで安心しました!
    体重がちゃんと増えてるかはこまめに確認します💦
    おっぱい張ってる時は吸わせても良いんですね!様子を見ながら試してみます☺️

• 3月28日
まあ

起こさなくても大丈夫ですよ🥺🩷

• みか

みか

ありがとうございます!良かったです☺️

• 3月28日
ぐっちょん

私の病院や市の助産師訪問では
「3ヶ月頃まではあいても5時間」と言われました🙌
やっぱりまだ脱水や低血糖の可能性があることと母乳の場合お母さんも胸が張ってしんどいから…との事でした!

• みか

みか

病院の方針は5時間だったんですね!
    今度張ったら母乳は飲ませてみようと思います💦
    寝てくれるのはありがたいですけど難しいですね😂

• 3月28日
まいなつ

起こすのが理想なのでしょうが私は寝かせちゃいます!けど、母乳が減るのが気になるとか胸が張るなら起こしたほうがいいと思います♪

• みか

みか

寝たいですよね😭
    搾乳しても前より母乳減ってきてる気がして…どうするか悩み中です😫

• 3月29日