※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の入院中、ミルクの量に悩んでいます。母乳が出ないため、ミルクを増やしても足りない様子。助産師に相談し、ミルクを増やしたが改善せず。母乳が出ると落ち着くでしょうか?

出産後の入院中なんですが、ミルクについてです。
今日で産後3日目になります。

昨日まではミルクを30mlを3時間置きに飲ませている感じでした。娘は吸い付きがとてもしっかりしているようで、飲むのが早いので飲ませた直後でも足りない様子で、数分すると泣きます。

なので硬い乳首の哺乳瓶に変えてもらいました。

それでも足りなそうにしていたり、1時間半後くらいにはお腹すいた様子で泣くのでその都度おっぱいを吸わせています。
母乳はまだ出てないので落ち着かせるために吸わせてるだけですが…吸わせるのをやめると泣くので1時間くらい吸わせっぱなしになったりします💦

なので助産師さんに相談して昨日の夜から40mlにミルクを増やしてみましたが、相変わらず足りなそうな様子…

これは母乳出るようになったら落ち着きますかね?💦
どうしてもギャン泣きするようなら3時間より前に半量足していいとは言われてます。
飲まないよりは全然いいんですけど、欲しがるからといって通常の量より飲ませすぎるのも体に良くないのかなと思って😭

めちゃくちゃミルクの飲みが良かったお子さんお持ちの先輩ママさんいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重は何gですか?😊大きめだと日数×10ccでは足りない子もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!特別大きいわけではなく3000gないくらいなので普通なんですよね💦ただ、予定日1週間超過しました!

• 3月28日
ままり

3日目から!すごいですね!哺乳力抜群な赤ちゃんなんですね☺️💕
妊娠週数もある程度ママのお腹にいて成長してたのかなと伺えます🐣(間違ってたらすみません笑)
飲み過ぎたら赤ちゃんが吐き戻すので気にしなくて良いのかなと💡
そんな飲ませ過ぎ‼️と感じませんし、助産師さんも追加して良いと仰ってるなら許容範囲内だと思います😌
これから2週間検診、1ヶ月検診、予防接種の度に体重測ったりと沢山成長の様子は測っていくので、その時に気になるようであれば調整していけば良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!こんなに飲みがいいのって珍しいんですかね😂!?
    お察しの通りで、41週目でようやく産まれました!笑
    産まれた当日と翌日は吐き戻しが多かったんですが、羊水が残ってた影響らしく、今はたまーにちょろっと出るくらいでほとんど吐き戻しはなくなりました!
    許容範囲内ならよかったです!
    初めてのことで全然分からなかったので教えて頂き助かります☺️✨

• 3月28日
  • ままり

ままり

41週ベイビーちゃんでしたか😆✨遅れましたが出産おめでとうございます🌸
    例えば、同じ3000gでも37週と41週の赤ちゃんは哺乳力が違うので飲みっぷりが違います😌
    なので気にしなくて良いと思います😆
    いずれ満腹中枢が整うと今度は飲まない、ミルク残すもったいなーい😭という悩みも出て来ます😂
    今はママさんの身体しっかり休ませてください✌🏻

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも誘発分娩でやっと出てきたのんびりさんです🤣ありがとうございます✨
    大きさよりも、お腹にいた時間の方が関係あるんですね🤔
    きっと、日々新しい悩みの連続ですよね😭
    休める時にゆっくり休もうと思います🥹

• 3月28日