※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスだーまん
お仕事

保育士のシフトで、病院と息子の保護者会が重なり悩んでいます。月曜日の病院と火曜日の会議、どうしたらいいでしょうか?


保育士していて、
来月のシフトで、土曜日でると
平日どこか半休ね!と言われて
たまたま、月曜日に(午前?午後?不明)
病院行きたいと思っていて、
そして次の日の火曜日は
午後から息子の保護者会があり、
半休続けて取ったらダメみたいな言い方で💦

それか、月曜日と火曜日の半休かえろ!
って言われたけど、、
月曜日じゃないとやってないから病院行くのにな~
って!と思ってるのですが

どうなんでしようか!?

子どもや自分自身の体調不良で
休みなくなるしなーって思って、

はぁーーー( ´Д`)=3

コメント

いちご みるく

私も保育士です!パートなので休みとりやすいです🙂9児~13時まで、週4です。
春休みなので明日から5連休もらいました。担任持ってないのでラクです!担任してたら休みにくいですよね💦

  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    私も3年パートで、その時は優遇きいたのですが、
    去年から正社になった途端、休めるけど、、休みにくくなってきました😭😭

    給料下がるけど、、色々考えるとパートのがいいのかな、、
    来年は、少し考えようと思います😵‍💫💦

    • 3月28日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    正社員は休めないですよね💦独身のときもそんな感じだったので、私はずっとパートの予定です🙂

    • 3月28日
  • スパイスだーまん

    スパイスだーまん

    正社員でも休みはもらえてるほうですが、、やはり続けてとるのは難しいですよね😭😭
    やはり、、パートでいれば良かったと後悔してます😭

    • 3月28日