※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
住まい

マイホームの照明について悩んでいます。予算オーバーでシーリングライトが高いです。照明の値段差や見積もりで+10万円超過。カーテンも検討中。

マイホーム作り中です🏠

間取り決まって、壁紙や床など色系をなんとなく決めて…
次は、照明・カーテンと言うことで提案頂きました。

まだ照明しか確認できてないのですが、なかなかなお値段でした。
ダウンライトは5千-1万円以下で許容範囲と思うのですが
シーリングライトが、よくある円形の一般的なのでお高いモノで5万円とか😳‼︎お高くて驚きです。

私の方でも照明リサーチしているのですが…大体1万円以下でお高くても3-4万円くらいです。
何がどう違ってそう言う値段なのでしょうか🙄?

契約時に照明・カーテンの見積入れてくれているのですが、そこから+10万円ははみ出ました😱

照明はダウンライトはお願いして、シーリングライトは施主支給でコッチで用意したの付けてもらって
カーテンもコッチで用意するか今使ってるの持って行こうかとか考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シーリングライト5万、高すぎです😅
パナソニックかどこか忘れましたが、そのくらいの値段出せば音楽の聴けるシーリングライト買えそうな勢いです。

うちもマイホーム建設してネット等でシーリングライト探し5,000円程度で買いました🙆

ガレージや勝手口につける人感センサーライトや、階段につける壁付のライトもネットで安く買い、業者につけてもらいましたよ!

• プレママA🔰

プレママA🔰

私の見間違いで💦定価が5万円で実際支払う売価が3万円でした😅お騒がせしました。

人感センサーライトよさそうですね。
    階段も人感センサーライトを提案されているのですが、「2階の天井に付くので1階から2階へ登りきった後じゃないと点かない」とかって言われました💦
    階段はスイッチで点ける壁付けライトとかの方がいいですかね。

いろいろ探してみようと思います!

• 3月28日
m

5万円もするシーリングライトでただ電気がつくだけの機能だったらめっちゃぼったくりに感じてしまいます😂

1階はダウンライトを頼んで、2階の3部屋はシーリングライトを電気屋さんで買って付けました💡

カーテンも1階は注文しましたが、2階はニトリで買いました🤭

• プレママA🔰

プレママA🔰

私の見間違いで💦定価が5万円で実際支払う売価が3万円でした😅お騒がせしました。

でも、3万円でもこだわりの無いヤツだと高い気がします。
    1万円のヤツでもリモコンとか付いてきますもんね。

カーテン、1階は注文で2階は自分達で調達するのよさそうです👍

• 3月28日
はな

うちも3万とかのシーリング提案されました!
シーリングにするのは子供部屋と寝室だったので、もはや光ればいいと思って😂
シーリングは施主支給にして、楽天で2000円の買いました😂

カーテンも、LDKだけはハウスメーカーでオーダーしましたがあとは施主支給です!

• プレママA🔰

プレママA🔰

3万円でもデザイン性も無いヤツだとお高い気がしますよね😅

楽天に2000円のあるのですか!さがしてみます。

カーテンはLDKだけハウスメーカーで後は施主支給でよさそうですね👍

• 3月28日
ママリー

シーリングライトは施主支給でいいと思います!
うちは直接工事が必要なところ以外は施主支給です!

カーテンはカーテンレールだけやってもらってあとは自分ででいいのではないでしょうか。
サイズがあえば今のものを使えますし、リビングだけオーダーにしてあとは既製品とかだったらそんなに高くないと思いますよ💡
ちなみにうちはカーテンレールもニトリにお願いしました。

• プレママA🔰

プレママA🔰

シーリングライトは、そうしょうかなと思います😅
    てっきりオシャレな照明を提案頂けると思ったのですが…なんのへんてつも無いヤツで残念です。

カーテン、カーテンレールだけやってもらうのも有りですね👍
    賃貸とかもそうですもんね。

ニトリでカーテンレールもしてくれるのですね😳‼︎考えてみます。

• 3月28日