※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊活

2人目妊活中で流産経験。凍結胚2つ残り、移植検討。旦那とのタイミングが不安。精子元気が問題。移植したいが悩み中。体験談聞きたい。

今後の妊活について。

2人目妊活2年半で体外で授かりましたが今月初めに流産になってしまいました。
凍結胚はあと2つ残っていますが、グレードはいずれも4ccです。
今回妊娠に至った凍結胚も4ccでした。
私は少し経ったらまた移植をするつもりでいるのですが、旦那から少しタイミングで頑張りたいと言われました。
同じ時に採卵した凍結胚なのでまた流産になるのではないかと不安みたいです。

私もその不安はありますが、一度先生に聞いた時は
全く別物と考えていいから大丈夫だよ!とは言われています。
不妊の原因は旦那の精子の元気があまり良くないことにあります。
みなさんならどうしますか?
年齢的にも、旦那36私32とあまり若くもないので、早く2人目が欲しい気持ちもあり、私は移植したいなと思っていますが、旦那が頑張ろうと言ってくれたのも嬉しくて(元々あまり性欲なく、結構レスだったので)
まだこれから色々話し合って決めていこうと思いますが、もし同じような体験されたことある方いましたら、お話聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回までやって累積で100%に近くなる感じなので3回までやってダメならタイミングでどうでしょう☺️☺️