※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつまであげるべきか、牛乳に変えた場合も同様に知りたいです。飲ませ方はストローマグやコップでしょうか?

寝る前のミルクはいつまであげますか?

特に離乳食をよく食べ、日中ミルク無しの場合を知りたいです!!

今は3回食+15時頃におやつ+19時過ぎミルク200mlです。
今のミルクが無くなればフォロミに変える予定です🙌

ただこの寝る前のミルクはいつまでなんだろう?と
ふと疑問に思い質問させていただきます😣

牛乳に変えたとしても、その寝る前の牛乳もいつまでですか?

また、飲ませ方は哺乳瓶ではなくストローマグやコップでしょうか?

教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

おそらく今日が卒業です…😌
数週間前から一日3回を夜だけ哺乳瓶でフォロミ100あげる形に変えたのですが、昨日今日と連続してほぼ残しました…さみしい…。
すでに牛乳とミルクを本人なりの発音で言えるので、牛乳がほしい日は牛乳をコップであげてたりもしましたし、その牛乳も飲まずに寝る日もありました。
日中の水や牛乳の量がかなり増えてたので、自然な流れではあります…さみしい…😌
うちはストローマグは現在ボイコット中で飲まないためコップであげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卒業おめでとうございますでいいのでしょうか😌🌸
    飲みたいものを言ってくれるようになると楽になりますね!
    1日3回というのは、ミルクを3回飲んでいたということですか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですが、おめでとうですね🎉
    そうです、フォロミ三回飲んでました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私はいつのまにか勝手に眠るようになって、夜も起きたときはお水をあげて寝付くようになったためミルク、フォロミともに1歳頃に卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子も恐らく布団に寝かすと飲まずに寝ると思いますが、なんとなく?飲ますべきなのかなと思って飲ませています🤔夜も起きずに寝るのとご飯もよく食べるので、飲ますとしたら寝る前だけかな〜卒業はまだ早いかな〜と思い飲ませています💦

• 3月28日
ひ

10ヶ月の時に卒ミしました😄
ミルクなくなるタイミングで、なんとなくですが…今日やめよう!って思った日にやめました😂

お風呂→ミルク→就寝って流れだったので、最初は哺乳瓶にぬるま湯で、初日からなんともなくそのまま寝てくれたので、すんなり卒ミとなりました😂
今はマグやコップが上達したのでどっちかでお風呂上がりに水飲んでから寝てます😄

寝る前に牛乳やフォロミ飲ませると歯磨きが面倒で、私はずっと水にしてます😅💨

K

1歳なったくらいの時に、フォロミにしました!寝る前のミルクは牛乳→水かお茶に変えてました!!本人は水もお茶もあまり好きじゃないっぽいので飲んでも少ししてすぐ寝てくれたのでいがいとすんなりやめれました。