※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の急な休みや仮病にイライラし、夫との関係も悪化。子供を許せず、初めての怒りに戸惑う。イライラした時の対処法や子供への感情について相談したい。

本当に子供にイライラします

上の子が今日習い事でした
今月始めたばかりで、週3行ってますが
今週2回休みました
今日は送って車降りたらお腹痛いと…
今日は旦那が休みで家にいました
本当にお腹痛そうな感じだったので休ませたら
家に帰って普通にしてる子供にイライラ…
仮病でした

子供寝た後、その事で私と旦那が険悪ムードに
なぜ子供の嘘で私が怒られるのか
子供を怒れと本気で思います

子供に、イライラしたときどうしてますか?
離れて深呼吸、1人時間くらいじゃ許せない

子供を許せない時ないですか?
心の底からイライラして…
仮病を使うほど子供の心がなんて知ったこっちゃありません

子供が産まれて初めてこんな怒りが収まらないかも
そんな私にも腹が立つ

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の時の話ですが、私も習い事が嫌すぎてよく仮病使ってました。吐くふりするくらい行きたくなかったです。でも辞めたいとかいえなくて...結局おサボりしてました。バレて辞めましたが💦

お子さんの習い事はお子さんがやりたいと言って始めたものですか?私の場合はピアノが習いたいと言ったのに、祖母が勝手にバレエを申し込んでやりたくもないのにやらされてて嫌でした。

旦那さん、ママリさんに怒るのは違いますね。習い事連れてって、お腹痛いって言われて連れて帰ってきてって、、全てやってるのママリさんなんだから、怒るなら全部あなたがやって?と思いますね。

イライラする気持ちもわかります!うちなんてまだ1歳なのにめちゃめちゃイライラしますよ💦夜中起きるのもイライラ、起きて足で蹴られるのでさえイラついちゃいます😭日中もずっとくっつき虫で、私から離れなくてグズグズなのも、もう勘弁して〜て何度も思います。2人も子供を育ててたら私の何倍も大変だと思いますし、それを乗り越えてるママリさん偉いです!今日はもう許せなくていいですよ、明日朝起きた時にぎゅーってしてあげましょ。毎日本当にお疲れ様です✨

ききらら

その習い事は自分からやりたいって言ったのでしょうか?
ママリさんは行きたくないと思って休んだことはないのでしょうか?だとしたら気持ちは中々わからないですよね💦
きっとなんか引っかかることがあるんじゃないのかな?って思います。
たしかにイライラする気持ち凄い分かります😭私もそうでした。
でも色々経験して思ったことは理由は子供なりにあるって事です💦

ままり

その習い事息子さんには合わないのだと思いますよ💦
私自身も子供の頃いくつか習い事していましたが嫌な習い事の前はなぜか本当にお腹が痛い気がしてきて何度も仮病使ったことあります。
当然親はそれに気付き結局その習い事はやめました。
息子さんも辞めさせてあげてもいいのかなと思います。