※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

FT手術を受けたが、人工授精かタイミング法か悩んでいる。夫の検査結果は問題なし。人工授精かタイミングかアドバイスを求めています。

FT手術をしたのですが、人工授精もするかタイミングでしばらくいくか迷っています。
夫の検査は少し動きが悪いくらいで大きな問題はありませんでした。
人工授精にするか、そのままタイミングかアドバイスほしいです。

コメント

ママリ

FT手術後、せっかくのゴールデン期間を最大限活かすために、タイミングではもったいないと感じて人工授精をしました。
1回目ですぐに授かることができましたよ😌✨

• まま

まま

ありがとうございます。
    そのとき人工授精は排卵日何日前くらいにしましたか?タイミングもとられましたか??

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

排卵日何日前か正確には分かりませんが、排卵前に人工授精しました。
    (クリニックによっては排卵確認後に人工授精をするところもあります)

卵胞サイズをチェックして、卵胞が18ミリ前後でそろそろ排卵しそうだということで、人工授精してhcg注射をして帰宅しました。
    ちなみに、hcg注射後48時間以内に排卵が起きます。

夫がすぐに出張に行ったのでタイミングは一切とれず、人工授精のみでした。

• 3月27日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    通っているクリニックはhcg注射がなさそうなのでちゃんといいタイミングよくで人工授精できるか不安です💦
    でも私もせっかく手術したし、人工授精もしてみようと思います。

• 3月27日