※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんママ
妊娠・出産

2人目不妊で悩んでいます。体型変化にショックを受け、旦那との意見が合わず困っています。経済的に体外受精が難しく、排卵も不安定。他にできることはありますか?

2人目不妊についての悩みです。

2人目を考え出して1年。
元々生理が遅れるのは頻繁にあり、
1人目を授かれたのも奇跡と言われるほど不妊でした。

2人目がほしいと思ってる時に周りから
「そろそろ二人目やね」
「次は男の子やね」と言われ焦る気持ちがすごく、
病院へ行きホルモンの薬をもらいました。

2週間ほど飲み続けると食べてもいないのに
体重が増え体型が醜くなり
「太った?前の方がいいよ」
と言われるようになりました。

私だって太りたくなかったし、
自分でも太ってるのは分かってました。
ですがそろそろ二人目やねという言葉に
プレッシャーを感じ焦っていました。

でも体型が崩れたのがショックで
一度飲むのをやめてダイエットをし、
旦那にも一旦2人目は諦める意志を伝えました。
ですが回りがどんどん妊娠出産するにつれ
やっぱり欲しいと思い悩み旦那に相談しましたが、

「そんなこと言われても無視すれば」
「考えんかったらいいやん」
「1人目おるけ焦らんでいいやん」
としか言ってくれません。
私がそれでも悩み続けると
「なら俺はどーしたらいいん」
「前、諦めるって言ってたやん」
「結論出てから俺に言って」
としか言ってくれず、
それでも自分の中で葛藤していることを伝えると
「できんもんはしゃーないやん」
とだけ言われ結果夫婦喧嘩になり話は終わりました。

経済的な問題で体外受精や人工授精までは踏みきれません。
基礎体温も測ってますがまず排卵をほとんどしてないので、
体温が上がった日というのが無く、どうしたらいいか分かりません。
他に私にできることはありますか?
もう限界です。

コメント

すい

私ももともと生理不順で
婦人科で排卵誘発剤を
処方してもらっていました!

そしたらちゃんと排卵して
基礎体温があがりましたよ!
排卵の時期に合わせてタイミングとってました!

何度か通院しないといけませんが人工授精や体外受精ほど経済的にもかかりませんし、今行かれている病院で相談してみたらどうでしょうか??

  • れったんママ

    れったんママ

    コメントありがとうございます
    病院に行って処方してもらえるか聞いてみたいと思います!
    タイミング法だとどれくらいの確率でできるのでしょうか?😅

    • 3月27日
  • すい

    すい

    どれぐらいの確率なんでしょうね?😅
    タイミング方は排卵前に卵胞の育ちをみてくれていつ頃排卵しそうだよーと教えてくれます!

    • 3月27日
  • れったんママ

    れったんママ

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    1度病院に行ってみます!

    • 3月27日
3人目妊活中の完母希望ママ

私も生理不順です。そして、2年間2人目不妊で、産婦人科多い時は3件行くくらい、授かりたくて健診行きました。1番優しい排卵を促す薬を処方してもらい、排卵検査薬も沢山買いました。ある時、自己流で排卵検査薬が濃く陽性でたらその日は辛抱して、一日遅れてタイミングを取ったら、受精、出産できました。あとは、旦那にも気持ちの再確認で、一緒に子供欲しいよね、ならやるしか無い!笑と気持ちの方向を固めて頑張りました。うちはそれ以外は、共に草食なのでレスです。笑