※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな1213
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べる様子も楽しくない。座るのも嫌がって泣く。バナナ以外は口に入れるのも難しい。同じ経験の方いますか?離乳食を一時中止するべきでしょうか?

生後9ヶ月になる女の子そだててます!
離乳食がいやみたいで
まったく楽しそうじゃありません。。。
椅子に座るのも、いやみたいで
泣きます。
バナナは自分から食べたそうにしますが
他は仕方なしに口に入れるってかんじです。
おなじような方いますか?
いったん離乳食おやすみしたほうがいいんですかね?
なかなかうまくいきません😱

コメント

イチ太

はじめまして!うちも9ヶ月の女の子がいます!❤離乳食なかなかうちも食べムラがあってしっかり食べる事なかなかないです😩
最近チーズをあげたんですが、チーズが大好きみたいでチーズリゾットにしたりチーズ混ぜたらめっちゃ食べます!でもチーズなかったらあまり食べません😭
食事が楽しいと思ってもらえるように、お歌を歌いながらあげてみたりするとニコニコしてますよ👏🏻大人と一緒に食べてますか?なかなか時間合わせるのも難しいですがその方が良いみたいです🙌頑張りましょうね😭❤

おにぎり

うちももう少しで9ヶ月の女の子育ててますが全く同じです
座らせると一口で大泣き…
最近は諦めて立たせたまま食べさせたら前よりは食べるようになりました。
まだ量は全然ですが量より種類だと思ってベビーフード使ったりして頑張ってますよ。
自分が疲れる時はお休みして2日おきとかパパがいる夜だけとかまちまちです

may1u1

うちも今全く同じ状況で困っています(/ _ ; )
ヨーグルトを食べてもらいたくてバナナを混ぜて毎日あげてたら、いつの間にかそれしか食べなくなり、今や椅子に座ると泣くか不機嫌さんです…。
なので、思い切ってバナナ&赤ちゃんおせんべいをおやすみしています。初めて2日目ですが、やはりあんまり食べませんし、ミルクも最近あんまり飲まないので不安ですが、お腹空いたら食べてくれるかな…??と。
あと、うどんやミルクパンがゆなどは結構好きみたいなので、お野菜やたんぱく質も混ぜ込んであげたりしています(╹◡╹)

nrk925

うちも椅子に座らせたら愚図ることありました!😭
なので、私の膝の上や夫がいる時は夫の膝に乗せて食べさせたりしてました😊
それでもダメな時は潔く諦めてミルクを与えてましたよ🌸✨

パンとかうどんはどうですか?
うちの子、特にパンが大好きで生の食パン、フレンチトースト、バナナフレンチトースト、蒸しパン、ホットケーキに目がないみたいで、すごい勢いで手づかみ食べします。笑
床の下とか大惨事になりますが…笑

もしかしたら自分で手づかみして食べたいとかないですか?😊💓

もう9カ月なんでお休みするよりは、愚図りだしたらご馳走様して様子をみるのはどうでしょう?