※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にうつ伏せになる習慣ができてしまい、寝返りできずに泣くことも。うつ伏せで顔を床につけないので、心配です。うつ伏せ寝についての問題や対処法について教えてください。

夜中に起きた時にうつ伏せするようになりました😔
いつも2時頃に夜間授乳があるのですが、声がして目覚めるとうつ伏せしてます🥺
真っ暗にしてて見えないのでベビーモニターで確認してます。
日中も寝る前に寝返りするのでペットボトルを置いてるのですが、寝返りできずに泣くことがあります。

うつ伏せで顔を床につけることがなく、うつ伏せ寝もできません。この場合みなさんならどうしますか?
一応今日からペットボトルを置いて寝てみます🥺

また、うつ伏せにして顔を床につけないことって何か問題ありますか🥺?
よくうつ伏せの方が寝る、うつ伏せ寝が好きみたいなどという話を聞きますが、我が子は床に顔をつけないので大丈夫かな?と思ってきてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもうつぶせ寝できません🥹
うつぶせしたら遊びモードになっちゃうのかなと思ってとくに気にしてませんでした!!

ペットボトルをバスタオルで巻いて横に置いていましたが最近突破されるようになり、、、
うつぶせしてキャッキャ遊び出したら私のベッドに運んで一緒に寝てます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びモードになるのか覚醒してしまって😂
    あとはこっちが気づかなかったらと思ったら怖いです😂

• 3月29日